« 「東のエデン」予告編公開 | Main | 祝!二連覇(^0^)>WBC »

Mar 21, 2009

東京国際アニメフェア(TAF)2009

会場ではトトロがお出迎え(^^)。
Taf2009totoro

東京国際アニメフェア2009に行ってきました。
去年の混雑の凄まじさと今ひとつ中身が地味そうで
行くか行くまいか悩んだのですが(^^;、
相方がビッグサイトに用事があったため
私も同行しそのついでに寄りました。
いやー2日目の午後だと入るの楽、来年も行くのなら2日目に行こうっと。

目当ては勿論
Taf2009igTaf2009igeden
ノイタミナ枠で放映される神山監督の「東のエデン」。
IGのブースでは右写真と小さな作品紹介チラシだけで
公式サイトでの予告編が流されていました。
しかーし、  フジテレビのブースでは
Eastofedennoblesskeitai
物語のキーとなるノブレス携帯(NEC製です!)が展示されてました。
でもっていくつも並んだスクリーンには他のノイタミナ枠作品と一緒に
Taf2009fujitv 
初めて見る「東のエデン」OPの一部と思われる映像?が流されてました~。
OASISのオープニングテーマとパープルを生かした映像が

エッジ効きまくりで超カッコイイ(笑)。

画面には英語のキーワードがいくつも散りばめられて
謎が謎を呼んでます。
でもって主人公の滝沢は中村さんの絵のせいか
動くたび妙な色気があります。これぞ監督が狙った男萌え?
この映像もそのうち公式サイトで観られるでしょうが
私ゃ早く本編が観たい~。
ちなみにここでは「東のエデン」「リストランテ・パラディーソ」が載った
新聞が配られてたので貰ってきました。

フジTVブースを後にぐるっと回ってたどり着いたのは日テレブース。
ここで観たかったのは
Taf2009summerwars
細田監督の「サマーウォーズ」です。
映像はそのうち公式サイトでも公開されるでしょうが
かの名作「時をかける少女」以上のドタバタの嵐、
こちらも人だかりが出来ていました。
さすが細田監督、注目度は高いですね~。

今回はついでに寄ったので時間も無く
外に相方を待たせていたこともありあとはぱぱーっと適当に観て
1時間足らずで会場を後にしました。
昨今の不景気を象徴してか一昨年、昨年に比べると
複数の企業が合同でブースを作っているのが目立ちました。
サブカル業界も経費節減からは逃れられないようです。
それでも会場内はそれなりに賑わっていたのが救いでしょう。

以上、簡単ですがTAF2009レポートでした。
さーてこれから明日の用意して寝ようっと(明日は新宿に7時着~TT)。

|

« 「東のエデン」予告編公開 | Main | 祝!二連覇(^0^)>WBC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/44420896

Listed below are links to weblogs that reference 東京国際アニメフェア(TAF)2009:

« 「東のエデン」予告編公開 | Main | 祝!二連覇(^0^)>WBC »