« 「あかね色に染まるラジオ」 | Main | 軍艦島 世界遺産の候補へ »

Nov 16, 2008

LA TACHE 2005

次男坊様のお着~き~~( ^O^)ノ ボンジュール♪
Latache2005_081115←藁?のクッションに包まれてました。

15日の朝、名門の次男坊様が
なじみの店から我が家へご到着されました。
早速届いた箱から出して狂喜乱舞の相方、
そのはしゃぎぶりにいささかげんなりの私^^;。
毎年晩秋にリビングで繰り広げられるおなじみの風景です、はいsweat02

ラ・ターシュはかのロマネ・コンティの弟、
昔はお買い得だったけどここ数年価格は急な右肩上がりup
庶民のサイフには辛うございます・・・。
今回の購入価格はついに我が家での最高記録を更新、
そろそろ下降に転じて欲しいとマジに思うんですけど。
ユーロも下がってるし~。

で、今回は一瞬だけですがこんな豪華な2ショットが実現。
Latacherichebourg2005

左にお座りの御方は
相方が自分主宰のワインサークル用に手に入れた
DRCのお嬢様リシュブール2005です。
来月のテーマがブルゴーニュなのでラストのサプライズに出すそうです・・。
立場上私は参加できないのでせめて写真だけでもと撮りました。
このリシュブールの代金は我が家がラ・ターシュと一緒に支払うのですが
同封されていた請求書の金額に卒倒しそうでした・・。

写真撮影の後次男坊様は熟成用のセラーへご案内、
お嬢様には次のご出発まで
もう1つのセラーでしばしくつろいでいただきます。

出費は痛いけど無事に入手できてほっと一息。
きれいに熟成するといいな。楽しみです^^。

|

« 「あかね色に染まるラジオ」 | Main | 軍艦島 世界遺産の候補へ »

Comments

おー、壮観ですね^^
大目に見てあげてください。男ってモンは!ですから。
いいですねワインサークル。ウチの職場じゃとてもとても。
やっと何とか四日市でもちょっとお店に持ち込むようなネットワークを築けて来ています。
早く感知させて思う存分良いワイン飲んでください!!

Posted by: koichi | Nov 16, 2008 at 11:53 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

>ちょっとお店に持ち込むようなネットワークを築けて来ています。
おおっ、それでは地元でのワイン会も近いですね~。
我が家は友人宅で年明けに予定してますが、
私の参加はかなり危ないです・・・ふはは^^;。

>思う存分良いワイン飲んでください!!
クリスマス目指して頑張ります~(p´□`q)゜o。。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Nov 19, 2008 at 09:58 PM

うお~~~、す、すっげーーーーっ!!!
よだれが出てきました~(*^¬^*)
やっぱりお嬢様がいいな~(/ー\*) イヤン♪
あせりは禁物、ゆっくり休んで治療に専念してくださいね~
せめて、味見だけでも・・・って考えちゃダメですよっ!(^_-)

たくさんのTBありがとうございました♪(^_^)/
レイアウト展のTB、やっぱり飛ばなかったようですね。
ココログとライブドアはどうもうまく飛ばないんですよね。。。頼むぜ、曽根風呂。。。
ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

Posted by: りゅう | Nov 19, 2008 at 11:24 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさいo(_ _)oペコッ。

>味見だけでも・・・って考えちゃダメですよっ!(^_-)
ですねー(苦笑)。
飲みたい気持ちのときもありますが
ぐっとこらえてます。

>ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
いえいえお気になさらずに。
またいらしてくださいね。

Posted by: shamon(りゅうさんへ) | Nov 23, 2008 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/43135387

Listed below are links to weblogs that reference LA TACHE 2005:

« 「あかね色に染まるラジオ」 | Main | 軍艦島 世界遺産の候補へ »