« ふわぁああ・・・・ | Main | 違うんじゃないの? »

Oct 21, 2008

密林でワイン

ネット販売のAmazonが食料品販売にも進出しました
ソースはこちら

早速公式サイトに飛んでみると
既にリンクが張られています。
こんな感じ。
Amazonwine_2
↑HC後切り取って貼り付けてみました。

で、ワインは成城石井や勝田商店(^^;等の
業者が入ってるみたいですね。
Amazonの商品の扱いには??と感じることがいくつかあったので、
専門業者さんならちょっと安心できるかな。
(でもほかのものと一緒に注文した時配送はどうなるんだろうか^^;)。
お手ごろワインに強い成城石井、
ブランドワイン一辺倒の勝田商店、
案外上手な組み合わせかも。

成城石井といえば10年ちょっと前、
それはそれはとーってもお得なお買い物をさせてもらいました。
都内のある店に行ってワインを眺めていたら
足元に

「おつとめ品。在庫処分につきセール!(商品に問題はありません)。」

と貼り紙がされた木箱を見っけ。
中には10本くらいワインが入ってました。
大体こういうのって私的にはイマイチなのが多いんですが、
この日は違いました。
ヴィンテージ忘れたけど、

パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー
(『失楽園』で有名になったシャトー・マルゴーのセカンドワイン(要は妹分)。
 現在では1万数千円。)

が3本。ぺたんと張られた値札には

2000円

ありがたーい金額、目をこすって見直しましたよ、ええ(笑)。
当時相場は6000円くらいだったんですよね。それが3分の1の値段~。
キャップシールとエチケットをチェックしたけど問題はなさそう。
てなわけで

3本とも買って帰りました(鬼)。

帰宅した相方に見せると「ええっw(゚o゚)w。マジかよっ!!」。
ふっふっふ(^m^)。
しばらく休ませてからポンポン空けちゃいました。
ええ、3本とも問題なくおいしゅうございました^^。
これで困ったことといえば
この時以来この銘柄を買う気がしなくなったってことくらい(爆)。

密林でもこういうおいしいお買い物ができるといいんですけどねー。
ここまでは無理でもせっかく出店したんだから、
おいしく手ごろなものをぜひ提供していただきたいと
思うのであります。

|

« ふわぁああ・・・・ | Main | 違うんじゃないの? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/42862476

Listed below are links to weblogs that reference 密林でワイン:

« ふわぁああ・・・・ | Main | 違うんじゃないの? »