« 清原選手引退 | Main | ルームシューズ »

Oct 02, 2008

2008年10月~12月の芸術鑑賞予定リスト

備忘録代わりに。

「ジョン・エヴァレット・ミレイ展」
8月30日(土)~10月26日(日)
Bunkamuraザ・ミュージアム
オフィーリアに逢える!

「ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情」
9月30日(火)~12月7日(日)
国立西洋美術館
近年評価されつつあるハンマースホイ、
日経新聞でも特集が組まれていました。

「アンドリュー・ワイエス-創造への道程(みち)」
11月8日(土)-12月23日(火・祝)
Bunkamuraザ・ミュージアム
大好きなワイエス、この秋一番楽しみな展示会です。

「ボストン美術館 浮世絵名品展」
10月7日(火)~11月30日(日)
江戸東京博物館
実はコレはちょっと思案中。
でも滅多に見られなさそうなので行くべき?

「没後40年 レオナール・フジタ展」
11月15日(土)~2009年1月18日(日)
上野の森美術館
大作「ライオンのいる構図」のシリーズが一堂に会します。

「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡 」
10月4日(土)~12月14日(日)
国立新美術館
パリ・ピカソ美術館の改装のため
170点が来日します。パリで見損ねたから行かなくちゃ^^;。

「ピサロ展」

10月9日(木)→27日(月)
大丸ミュージアム・東京
大地の画家・ピサロで秋を満喫しましょう。

つらつらと書いてみましたが全部いけるといいな~。

おおっと

「ピアノチューナー・オブ・アースクエイク」ブラザーズ・クエイ

を忘れてはなりませぬ。
映画だけどクエイ作品は芸術に属すると思うので
忘れないようにここに書いとこうっと。
今月26日には

滝本誠×D[di:] トークショー

が都内であるのねー。
行きたいけどその日は勝沼だ。残念^^;。

|

« 清原選手引退 | Main | ルームシューズ »

Comments

 連投、失礼します。

 クエイのイベント、滝本師匠が出られるのですねー。氏とはニアミスはあったけれども一度も会ったことがありません。心の師なので馳せ参じたいのですが、またもや首都圏。

 次の会社のオフィスの引っ越しがいっきに東京へ、、、なーんてことはあり得ないので、いつまでも指をくわえるばかりです。

Posted by: BP | Oct 04, 2008 at 09:15 AM

連投感謝です^^。

>またもや首都圏。
たぶんこの時間帯はいつものごとく某ワイナリーで飲んだくれてますね^^;。
開催が夜ならば帰りに中央本線から直行も可能なのですが・・・正直私もかなり残念です。
ネットでレポートを探しましょう。

映画の公開が近づいてきたせいか、
このブログにも「クエイ」や「ピアノチューナー」ワード検索でお越しいただいています。
(お越しいただいた方、ありがとうございます)。
ベクシンスキーもほぼ毎日(ごくわずかですが)
アクセスがあります。
(こちらにもアクセスありがとうございます)
どっちもマイナーな作家なのでファンの方が情報を探していらっしゃるみたいですね。
ベクシンスキーは是非どこかで個展をやってほしいですが・・・あの画風じゃメジャーなところは駄目でしょうね・・・^^;。
なので東京都現代美術館に行くたび画集を閲覧してます。

Posted by: shamon(BPさんへ) | Oct 04, 2008 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/42663368

Listed below are links to weblogs that reference 2008年10月~12月の芸術鑑賞予定リスト:

« 清原選手引退 | Main | ルームシューズ »