« 帰ってきました&オンライン復帰 | Main | 2008秋・伊豆旅行記 その2「大室山~宿到着」 »

Oct 07, 2008

2008秋・伊豆旅行記 その1「出発~伊豆高原」

それでは一泊旅行のレポートです^^。

10/5の朝8時20分、車に荷物を放り込んで自宅を出発。
首都高~東名(海老名SAで小休止)~小田原厚木~国道135号線で
順調に伊豆へ向かいました。途中の昼食は

Tenseiro081005
天せいろ~。お店はもちろん?
Taga081005
「蕎麦処 多賀」。 
開店20分後に滑り込んだのに店内はほぼ満席。
某巨匠監督ケータイ高校生も見かけませんでしたが(笑)、
次から次へと来店客がひきもきらない繁盛ぶり。
ここのお蕎麦は量的には女性向けなので
男性には物足らないでしょうが
さくさくの天ぷらとつるつるっとした蕎麦を堪能できました。

舌鼓を打った後、再び車に乗り込んで目的地を目指します。
1時間後着いたのは
Izuchaboten081005
TVでもよく紹介される「伊豆シャボテン公園」、
かわいい動物達とサボテンたちが迎えてくれます。

Warabi081005_2Warabi2
Perican081005_4Kapipara081005
しかし一番のオススメは入口の近くで催される
「チンパンジーの学習発表会」
Meiconbi081005_2
ちょっと吉本新喜劇が入ってる?な名コンビが
楽しくいろいろとやってくれました~。

動物達の後はシャボテンの温室へ向かいます。
入口には
Kougenryu081005
どどんと高原竜がお出迎え、中の温室では
たくさんのサボテンがありました。
Hakugyoto081005_4Validas081005_3Onikirimaru081005_4
一部サボテンでないのもありますが、
多種多様なものがあって楽しい。
「金鯱」と呼ばれる丸いきれいなサボテンがあって
Kinsyachi2_081005_2
こんな風に子供達?を従えています。
↓は
Kinsyachi081005
ヤノベケンジのクイーンマンマならぬ「サボテンマンマ」?
ふくよかなボディのラインが妙に似てて笑ってしまった。

サボテンエリアの最後には売店もあって
サボテンを購入することもできます。
園内のレストランではサボテンの切り身?が乗ったラーメンもありました。

温室を出ると迎えてくれるのは
Mayarelief1
メキシコから送られたレリーフがあちこちに展示されています。
気分はチチェン・イツァ遺跡^^。
巨頭や
Ormekahead081005
竜?のレリーフも。
Mayarelief2_081005
のんびり眺めていたらぽつぽつと雨、
慌てて近くに避難、ん~残念。
このエリアには小動物たちもいて
かわいい姿がちらほら見えていました。

結局2時間くらいここで過ごしました。
大人も子供も楽しめるいいところ、という印象です。
最後にエントランス付近から見た風景をどうぞ。
Syabotenzenkei081005

明日のエントリは後ろに見えるお椀形の山です。
ご期待ください~。
 

|

« 帰ってきました&オンライン復帰 | Main | 2008秋・伊豆旅行記 その2「大室山~宿到着」 »

Comments

こんばんわ~。
荒原竜とくれば、やっぱりシャボテン公園ですよね。

>某巨匠監督もケータイ高校生も見かけませんでしたが(笑)
ゴト師はいませんでしたか?
あ、shamonさんがそのご当人だったのか(笑)。

>サボテンの切り身?が乗ったラーメン
サボテンって食えるとは聞いてましたけど、
ラーメンに乗せるってのはどうなのかと。

昔、ここで買ったサボテンを育てたことを思い出しました。
うまくいかなくて腐らせちゃいましたけどね。

Posted by: 青の零号 | Oct 08, 2008 at 10:04 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。
全部アップしてほっ。

>荒原竜とくれば、
私は最初「鷲」かと思いました・・・^^;。

>ゴト師はいませんでしたか?
ぱっと見には(笑)。
犬の看板?を持った色っぽい美人も
見かけなかったな~残念(笑)。

>ラーメンに乗せるってのはどうなのかと。
ラーメンじゃなくてトルティージャに巻いて食べるとかメキシコ風が欲しかったですね~。

>うまくいかなくて腐らせちゃいましたけどね。
サボテンは手入れが楽と利きますが
適度に水をやるのは一番難しい気がします・・・。

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | Oct 09, 2008 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/42714321

Listed below are links to weblogs that reference 2008秋・伊豆旅行記 その1「出発~伊豆高原」:

« 帰ってきました&オンライン復帰 | Main | 2008秋・伊豆旅行記 その2「大室山~宿到着」 »