« 「情熱大陸 ロボットクリエイター 高橋智隆」 | Main | 「ハロー・サマー、グッドバイ」マイクル・コーニイ »

Jul 15, 2008

Cave Saint Jean le Grand Art 2003 (AC MEDOC)

Legrandartmedoc2003_2

3月に招待していただいたバリュー・ボルドー試飲会で知ったワインです。
2000円以下カテゴリで一番しっくりきて、
ネットで探して渋谷のヴィノスやまざきさんで買いました。
1980円。エチケットの女性は髪が葡萄になっています。

セパージュはCS60% メルロ40%。
ブラックベリー、しょうゆ、青いベジタブル、樽。
しっかりした酸がワインの骨格を形成し
タンニンも強くどしなやかなボディで飲みやすい。
女性に例えれば

適度に筋肉がついたスレンダーな女性

かな?
CS多いのが私の好み。ボルドーはやっぱりこうでなきゃ。
あわせたのは
Beeftataki080714
久々に作った牛のたたき大蒜しょうゆ味です。
大蒜のフレーバーがこのワインに良く合いました。

|

« 「情熱大陸 ロボットクリエイター 高橋智隆」 | Main | 「ハロー・サマー、グッドバイ」マイクル・コーニイ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/41836651

Listed below are links to weblogs that reference Cave Saint Jean le Grand Art 2003 (AC MEDOC):

« 「情熱大陸 ロボットクリエイター 高橋智隆」 | Main | 「ハロー・サマー、グッドバイ」マイクル・コーニイ »