« 「これが中国人だ!!-日本人が勘違いしている「中国人の思想」 」佐久 協 | Main | 「春のバラフェスティバル」 旧古河庭園 »

May 17, 2008

飲むぞ~!!!

花粉症と体調不良でここ一ヶ月近く飲んでませんでしたが、
そろそろ大丈夫そうなのでワイン解禁にしました。
で、早速昨日仕事帰りにたまに行くバーでおひとりさま飲み会~。

飲んだのは
・バーのハウススパークリング(確かカヴァ)
・コート・ド・カスティヨンの赤2006
の2種類。
前者はいつものですが、
後者の赤は初めて、メルロ主体でほどよいタンニンが良くおいしかった。
メドックワインは値上がりしすぎてうんざりだけど、
この地区ならまだまだお買い得。今度探してみよっと。
あーワインがおいしいって幸せ~。

ちなみに相方は自分が主宰するサークルで
ギリシアワインの会(マニアだ・・・)でございました。
松脂ワイン云々など一通り今朝説明してもらいましたが、
イマイチよくわからない。
相方曰く、ギリシャの赤は一癖があるので飲むなら白のがいいそうです。

と話が逸れてしまいましたが、
これからやっと五月晴れの日が続いて暑くなりそうなんで、
爽やか系を選んで呑んでいこうかな。
フランケンかはたまたNZ泡か?
セラーの中身を見ながら考えます~。


|

« 「これが中国人だ!!-日本人が勘違いしている「中国人の思想」 」佐久 協 | Main | 「春のバラフェスティバル」 旧古河庭園 »

Comments

こんばんわ~。
カスティヨンは今より安かったころのお気に入りです。
シャトー・プピーユとか好きだったんですけど、今では
なかなか手に入りませんし、お値段も上がってしまって・・・。

それはともかく、shamonさんもいよいよ本格復活されたようで
よかったよかった。
ワインを飲めないshamonさんなんて考えられませんからね(笑)。

>自分が主宰するサークルでギリシアワインの会
相方さんも元気になったてよかった~と思ったら、
いきなりマニアな会を主催されてますね。
おもしろそうなのがあったら、こちらでも紹介して欲しいかも。

Posted by: 青の零号 | May 18, 2008 at 07:27 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。
ワインはぼちぼちと飲んでいきますね~。

>shamonさんなんて考えられませんからね(笑)。
おかげさまでDNAはアルコールで出来てます(爆)。

>こちらでも紹介して欲しいかも。
了解しました~。よさげなのを見つけたら飲んでみますね^^。


Posted by: shamon(青の零号さんへ) | May 18, 2008 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/41233925

Listed below are links to weblogs that reference 飲むぞ~!!!:

« 「これが中国人だ!!-日本人が勘違いしている「中国人の思想」 」佐久 協 | Main | 「春のバラフェスティバル」 旧古河庭園 »