« 「大岩オスカール 夢見る世界」展 | Main | スーパーハイビジョン in 「NHK技研公開2008」 »

May 22, 2008

月に一度のお勉強I(2008/5月分)

久々の新世界は手ごわかった・・・・。
Australiawineg_080522

月に一度のワインスクール、今日のお題↑はオーストラリアワインでした。

ここ数年オージーモノはほとんど飲んでないので
きれいさっぱり忘れてた私、
ティスティングで頭に浮かぶのはフランスの品種ばっか。
結果はご想像にお任せします^^;。

出たワインは、
Australiawine_080522

でした(あと1本は貴腐ワイン)。
白はセミヨン100%、
ロゼはサンジョベーゼ100%、
赤はすべてシラーズでした・・・・・。
#グラスの写真とは並びが違います。あしからず。

赤のうち妙に味も香りも青々してるのがあり、絶対にCSだと思ったのに~ううっ。
日々進化するオーストラリアワインに
不勉強な私は見事玉砕。
いいんです、美味しかったからthink

オーストラリアではワイナリーが一丸となって
ワインの品質向上や輸出に力を入れているそうです。
フランスに傾きがちな我が家ですが、
これを機会に選択肢に入れてみようって思います。

|

« 「大岩オスカール 夢見る世界」展 | Main | スーパーハイビジョン in 「NHK技研公開2008」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/41289831

Listed below are links to weblogs that reference 月に一度のお勉強I(2008/5月分):

« 「大岩オスカール 夢見る世界」展 | Main | スーパーハイビジョン in 「NHK技研公開2008」 »