« 「TOYOTA METAPOLIS」 | Main | 房総HOLIDAY »

Apr 20, 2008

海上の虹

Verticalrainbow080420
昨日、今日と某所へ一泊旅行に行ってきました。
最後に立ち寄ったスポットでたっぷり遊んだ後、
そろそろ帰ろうと思ったら、相方が

「虹だっ!」

と前方を指差し、そっちを眺めると↑の風景。
慌てて撮ったのが上の写真です。

時間は午後3時くらい。
朝から俗に言う「狐の嫁入り」(晴れてるのに雨が降る)状態で
針のような雨が降っていました。
それがたぶんプリズムのような役目を果たしたのでしょう。
でもわずか10分足らずで消えてしまいました。

屋外の施設だったため降り続ける雨に閉口していましたが
これで帳消しかな?

どこに行ってきたかは明日エントリいたします。お楽しみに~。

|

« 「TOYOTA METAPOLIS」 | Main | 房総HOLIDAY »

Comments

美しい…。
ありがとう、の一言に尽きます。

Posted by: Rintaro | Apr 21, 2008 at 08:49 PM

こんばんは。コメントありがとうございます。

東京じゃこんな虹にはお目にかかれないのでうれしかったです^^。気づいた人だけの特権ですね。
観た場所は今日4/21分のエントリに書いておきました。天候が作る一瞬の芸術、はかないのが魅力です。

Posted by: shamon(Rintaroさんへ) | Apr 21, 2008 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/40940930

Listed below are links to weblogs that reference 海上の虹:

« 「TOYOTA METAPOLIS」 | Main | 房総HOLIDAY »