« 貰った × 2 | Main | ミリメシ »

Mar 16, 2008

Saarburger Rausch Q.b.A  2004(J.H.Wagner)

キレが命(笑)!
Saarbofger2004jhwagnereSaarbofger2004jhwagner_6

土曜の夜に開けたドイツはモーゼル・ザール・ルーヴァー地区のQ.b.Aワインです。
リースリング100%。
なんだかちょっと甘めのワインを飲みたくなりネットで見つけました。
Rauschは畑の名前、ドイツではよい場所みたい。

あんまり冷えてなかったせいか
抜いたコルクから品種特有の石油香が抜いたコルクからむんむん
グラス(リーデル・ヴィノム・リースリング)に注ぐとさらにむんむんsweat02
ちょっと後ずさり(^^;。
なのでワインクーラーで冷やしながら頂きました。

冷えると石油香も落ち着いてなかなかいい感じ、
花や甘いお砂糖のような香りもしてきました。

肝心のお味は、ほのかな甘口ってラベルにはあるけれど
むしろ中口ですね。とってもニュートラルな感じ。
酸がかなり強いですが切れが良く、
飲んだ後の余韻がなんとも繊細で長く続きます。
この余韻に釣られてついもう一口・・・・ふはは^^;。

お値段はこれで1380円。お買い得かも^^。

|

« 貰った × 2 | Main | ミリメシ »

Comments

ヴァグナーさんは久しく飲んでないですが、美味しい印象があります。
この価格帯ってドイツワインの場合、玉石混合で選ぶのが難しいと思ってなかなか手がでません。
でもって結構ミーハーに評価雑誌で高い物をついつい。
軽く食事と合わせたいという希望で買うんですけどね。。。
最近は少しだけ、安い辛口を見かけたら買うようにしてます。

Posted by: koichi | Mar 17, 2008 at 08:36 PM

こんばんは^^。コメントありがとうございます。

これは掘り出し物でしたね。
おいしくてお値段もお財布に優しいし(^^)。

>安い辛口を見かけたら買うようにしてます。
ドイツもいいのはほんっとに高いですもんね。
私ももっぱら手ごろな価格のを狙ってます。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Mar 17, 2008 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/40515266

Listed below are links to weblogs that reference Saarburger Rausch Q.b.A  2004(J.H.Wagner):

« 貰った × 2 | Main | ミリメシ »