« 東京国際アニメフェア2008 | Main | 「フリッタ・リンツ・ライフ」森 博嗣 »

Mar 30, 2008

観桜の夜

千鳥が渕にて。
Chidorigafutipanorama1_2 

TAFから帰宅して軽い食事を取りしばし休憩。
身支度して出かけた目的地は千鳥が渕、
今回は半蔵門から向かいました。

あまりうまく撮れていませんが、以下、その写真です。
Chidorigafuti1Chidorigafuti2Chidorigafuti5Chidorigafuti3Chidorigafuti6Chidorigafuti7

桜はすべてソメイヨシノですが、
ライトの色によって多彩な表情を見せていました。
咲き乱れ浮かび上がる桜にあちこちから感嘆の声があがります。
でも上ばかりじゃなく横に目を向けると、
Chidorigafuti4
こんな風にかわいく咲いている桜がありました^^。
枝の先に揺れる桜とはまた違う愛らしさです。

今年の桜は今が盛り、あとは散ってしまうだけ、、
お花見がまだの皆様、春に乗り遅れないようどうかお急ぎください。

|

« 東京国際アニメフェア2008 | Main | 「フリッタ・リンツ・ライフ」森 博嗣 »

Comments

こんばんわ。
綺麗ですね~桜
こちらはまだ5分といったところです。
千鳥ヶ淵の桜って綺麗ですよね。 時折本社に行った時とか見に行きます。会社がそこそこ近いのと3月1週目の日曜日は駅伝で毎年いくので。もちろん走るんじゃなく、応援ですが^^ゞ
私も昼間の5分咲き桜をカメラで撮りにいきました。最近自分で気が付いたんですが、年をとるとホントに植物に目が行きます。 そしてしみじみきれいだなぁって思うんです。10年前は考えもしませんでした^^

Posted by: koichi | Mar 30, 2008 at 01:17 AM

まいどです^^。コメント感謝です。

そちらのが遅いですか~。じゃこれからですね。
東京はそろそろ散り初めに入ります。

>年をとるとホントに植物に目が行きます。
私もです。ショッピングエリアより公園に行くようになりました。
なんだかほっとするんですよね。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Mar 30, 2008 at 09:06 AM

夜桜もいいですね。
私は、土曜日の早朝見て参りました。
朝早いのに予想以上の人出でビックリしました。

Posted by: 徒然わいん | Mar 31, 2008 at 06:00 PM

こんばんは。コメントありがとうございます。

朝だと桜ハンター(桜を撮るカメラマン)さんが
多かったのではないでしょうか?
夜もあちこちで一眼レフを持った人を見かけました。

>予想以上の人出でビックリしました。
丁度週末にあわせるかのように咲いちゃいましたしね^^;。もう少しもってくれるとよいのですが・・・無理な気がします。

Posted by: shamon(徒然わいんさんへ) | Mar 31, 2008 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/40683286

Listed below are links to weblogs that reference 観桜の夜:

« 東京国際アニメフェア2008 | Main | 「フリッタ・リンツ・ライフ」森 博嗣 »