« フラッシュバック | Main | Saarburger Rausch Q.b.A  2004(J.H.Wagner) »

Mar 15, 2008

貰った × 2

昨日は残業で自宅に着いたのは夜も10時半近く、
ポストを覗いたら新聞に混ざって大きめの封書が入ってました。
差出人に覚えなし。
「なんじゃ、これ(・・)?」と開けてみると
Winetastingparty
ボルドーワイン試飲会への招待状でした。
ネットで応募したの忘れてた・・・・・^^;。
今月末で場所は恵比寿のラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション
行ってきます~。

で、昨日はもう1つ貰ったものがありまして、
11時過ぎに帰宅した相方から「はい(^^)/。」と円筒形の大きな包み。
中身は↓。
Riedelhako
バレンタインのお返し、とのこと。
3月14日は私には父の命日なので
毎年「お返しはいらない」と言ってあるのですが、
相方にすればやはり気がひけるらしく
久々にお返しを貰いました。
中身はリーデル社ソムリエシリーズのブルゴーニュ・グランクリュ・グラス(1つですもちろん)。
亡き父はお酒が大好き(一晩で一升が飲めた酒豪)で、
私の酒好きは父譲りなので、
これならお返しにいいだろうと。
感謝感謝~>相方。

しかしこれ、ケースも中身もでかい(^^;。
ケースもにゃんこが入れそうな大きさなんですよねぇ。
で、写真を載せるに当たって単品ではぴんと来ないと思い
大事に取っておいた某空き瓶(笑)と
普段使いのヴィノム・ブルゴーニュ・グラスと並べて撮ってみました。
それが↓。
Riedelhakobgrancruglass

比べてみるとやっぱり「でかっ(^^;」。
普段使いのヴィノム(左端)もそれなりの大きさですが小さく見えます。
しかもこのソムリエグラスって手吹きなんで薄い、
これは酔っ払っては絶対洗えませんね(^^;。割った日には発狂しそう。

いつデビューさせようかな。
そのときのワインは何にしようかな、なんてね(笑)。

|

« フラッシュバック | Main | Saarburger Rausch Q.b.A  2004(J.H.Wagner) »

Comments

shamonさん、こんにちは。
昨夜シャルドネ一杯で酔った女です(分かります?)今回から、このHMでお邪魔します。
なんて、素敵な相方さんなんでしょう!いいですね〜♪
ソムリエシリーズって、こ・こんなに大きいんですね…、なのにお写真見るだけでも繊細さがうかがえます(^^)
是非、デビューの際は感想をお聞かせください!楽しみにしています。
携帯からなので、お見苦しい文章ですみません。

shamonさんのお父様があちらの世界でも幸せでいらっしゃる事をお祈りしています。

Posted by: プリッツ | Mar 15, 2008 at 01:13 PM

こんにちは~、コメントありがとうございます。
どなた様かはよく存じ上げております^^。

>このHMでお邪魔します。
了解しました~。

>ソムリエシリーズって、こ・こんなに大きいんですね
そうなんです^^;。
お店で見るとピンと来ないんですが、
家のテーブルに置くと
「あれ?」てな感じで大きさにびっくり(@@)。
金魚が泳げそう(爆)。
ヴィノム・ブルゴーニュもそれなりに大きいんですが
隣に置くとまあなんて可愛らしいって感じで。
使った暁にはしっかりレポートいたします~。

>お祈りしています。
ありがとうございます^^。

Posted by: shamon(プリッツさんへ) | Mar 15, 2008 at 01:52 PM

豪華なホワイトデーのお返しですね^^
ウチにも2人分ありますが、なんか怪しいんです。
○ま○で2客で9980円でした。
でも本物と信じて大切に使っておりまする。
ところで、このグラスはワイン1本分まるごと注げるんですよね。
注いでスワリングすると脚はもちろん折れてしまうでしょうが。。。
ちなみにウチでは明らかに価格で差をつけて1万5千円以上のワインの時に利用して、翌日は私が洗っています。慣れている人のほうが雑なもんで^^ゞ

Posted by: koichi | Mar 15, 2008 at 07:35 PM

こんばんは、コメントありがとうございます。

>2客で9980円でした。
安っ(@@。
それ○庫処分のお買い得だったのかもしれませんよ(^m^)。

>ワイン1本分まるごと注げるんですよね。
公式サイトを見ると容量が1.05ℓとなっております。
でも現実的に考えるとせいぜい
この30%くらいでしょうね。
まじで脚が折れてしまう・・・。

>明らかに価格で差をつけて
ですよね~(^^)。
さーて何を飲もうかな。
花粉症が治まってからゆっくり考えます。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Mar 15, 2008 at 09:36 PM

う~ん、私の周りの人はみんな引きが強い気がします。
私なんて、抽選なんか当たったことないですからねぇ(^^;。
もし試飲会でよいのが見つかったら、ぜひ教えてください。

>ソムリエシリーズのブルゴーニュ・グランクリュ・グラス
久々のお返しだからいいものを、という相方さんの心遣いが憎い!
その心遣いで、ワインの味もさらに深まりそうです。

>私の酒好きは父譲りなので、これならお返しにいいだろうと。
きっとお父上もニヤリと笑ってらっしゃるでしょう。
デビューの時はまずお父上に乾杯!かな(^^)。

Posted by: 青の零号 | Mar 15, 2008 at 10:27 PM

こんにちは~、コメントありがとうございます。

>ぜひ教えてください。
へい(^^)。

>デビューの時はまずお父上に乾杯!かな(^^)。
なみなみと日本酒を注いでしまったりして(笑)。

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | Mar 16, 2008 at 10:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/40504630

Listed below are links to weblogs that reference 貰った × 2:

« フラッシュバック | Main | Saarburger Rausch Q.b.A  2004(J.H.Wagner) »