« AC MARANGES 2006(Domaine Chevrot) | Main | 最後の大勝負? »

Feb 04, 2008

もうすぐ文化庁メディア芸術祭

明後日から国立新美術館にて

「第11回文化庁メディア芸術祭」

が開催されます。
昨年末発表された各部門の入賞作品、及び推薦作品の
展示及び上映があります。

明後日6日は空いてるし開催期間短いし(17日まで)、
銀座にも所用で寄らなきゃいけないし
ってことで早く行こうっと決めました。
昨年までは恵比寿で私には行きにくい場所な上に
会場も上下に別れてて移動が面倒でしたがこれからは楽になりそう(笑)。

館内のシアターで上映される作品は
アニメでは「河童のクゥと夏休み」「カフカ 田舎医者」「電脳コイル」
「FREEDOM(全話)」「もやしもん」」「攻殻機動隊S.A.C. SSS」
「精霊の守り人」「等があり、
アニメ部門で大賞を受賞された原監督&山村浩二監督のシンポジウムもあります。
詳しいスケジュールはこちらへ。

昨年はエンタテイメント部門の「CONELIUS ”FIT SONG”」
とても楽しく何度も見入ってしまう作品でした。
今回も楽しい作品に出会えることを祈って行って来ます!

|

« AC MARANGES 2006(Domaine Chevrot) | Main | 最後の大勝負? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/17955822

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐ文化庁メディア芸術祭:

« AC MARANGES 2006(Domaine Chevrot) | Main | 最後の大勝負? »