« 初梅(向島百花園) | Main | 「コールドケース」 »

Feb 19, 2008

AC Bourgogne 2004(Claude Marechal)

Acbourgogne2004_claudemarechaleAcbourgogne2004_claudemarechal
微妙~~なお味^^;。

クロード・マレシャルのACブルゴーニュ2004です。
ルビー色、おっ(・・)と思うような

獣香。

動物の皮と毛の匂いがぷんぷんです。
あとはラズベリー、ヨーグルト香。

paper

味はあっさり。果実味はあるけど少し水っぽい。酸強すぎ
でもってタンニンが口の奥に薄いけどしつこく残る。

うーんsweat02。何といってよいのやら。

まずい、というわけではないのです。
きれいで純粋なワインだけどバランスが悪い。酸の強さばかりが目立ってる。
2004だから造るの難しかったのかな。

これが2200円くらいのワインなら「ま、いいか」ですけど、
これ3100円なんです。甘く見ても2500円が上限ってお味。
3000円を越すのならそれなりのパフォーマンスを期待するってもの。
これがユーロ高ゆえの価格としたらワインもかわいそう。

飲みながらちょっとため息ついちゃいましたdespair 

|

« 初梅(向島百花園) | Main | 「コールドケース」 »

Comments

こんばんは。
マレシャルは飲んだ事ありませんが、聞く限りあまりコンディション良くないボトルのようですね・・・残念。
これもマキ○レですよね。決して良い状態とは言えないものも多いのがここの特長です。
だから気をつけてください(何を?)
現にトルショーも元々瓶差あるのは有名ですが、それ以上にコンディションに??のワインに当りますから。

ワインって外すと悲しいですよねー。

Posted by: koichi | Feb 19, 2008 at 10:58 PM

こんばんはー、コメントありがとうございます。

リアルワインガイドによるとポマールの畑らしいのですがその割には・・ですね^^;。
相方が買うと言いだした時に「どーかしら?」と思ったんですけどやなほうの予感が当たっちゃいました。当の本人も???な顔してたしgawk

上級キュベがあと3本あるのでそっちをまた飲んでみますね。


Posted by: shamon(koichiさんへ) | Feb 20, 2008 at 07:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/40185223

Listed below are links to weblogs that reference AC Bourgogne 2004(Claude Marechal):

« 初梅(向島百花園) | Main | 「コールドケース」 »