« ANIMAXは攻殻祭り | Main | 純米大吟醸 伯楽星(新澤醸造店) »

Jan 05, 2008

2008新年会 in 平野弥

飲んだ飲んだ~(^0^)。
Guisharlemagne_0801052008chebrotcondrieu080105
Barbaresco_080105Changelus_070105
2008clodelaroche_080105Newyear2008_080105

いつもお世話になっている平野弥さんで今日は新年会でした。
軽いお食事と共にマグナムで新年を祝おう!ということで
↑のワインが出されました。
写真はとってませんがシモン・ビーズもあり。
どれもおいしかったです。
↑の中ではクロ・ド・ラロッシュが一番好みかな。
香りは甘いけれどスレンダーなお味^^。
ラベルが取れちゃったバルバレスコもイタリアの赤が苦手な私にも
口にあい楽しめました。

で、一通り飲んだ後でそのまま別会費の二次会?へ突入。
みんなのリクエストにより出たワインは

Gevchamclojac_20080105Gevchamclojac_20080105_e

でした。で平野さんのご好意によりクレマンがあり

Gillesremycleman_080105    
でした。
クロサンジャックは初めて口にしましたが、
さすがルソー、なかなかのお味でした。

これだけのマグナムボトルが開く機会はなかなかないもの、
平野さんに感謝、感謝です^^。

|

« ANIMAXは攻殻祭り | Main | 純米大吟醸 伯楽星(新澤醸造店) »

Comments

はじめまして。
いつもkoichiさんのブログでコメントを拝見しています。

平野弥さんの新年会とはいいですね♪
家にも平野弥さんがひいた98クロサンジャックが1本あるんですが、コメント拝見してあけたい誘惑にかられてしまいました(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: hirozeaux | Jan 06, 2008 at 07:45 PM

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます。

平野弥さんをご存知でしたか。
我が家はかれこれ10年以上のお付き合いで
以前近くに住んでいたときはしょっちゅう
入り浸っていました。
今年中に諸事象で移転されるのがちょっと不安ですが・・。

クロサンジャックをお持ちとはうらやましいです。大事に寝かせて飲んでくださいね。

それではこちらこそよろしくお願いします。

Posted by: shamon(hirozeauxさんへ) | Jan 06, 2008 at 09:46 PM

hirozeauxさんに先越されましたw
平野弥さんの新年会、私も羨ましいです。
グループ会社が近くにあるんで、同僚に時々良いものないかと物色してもらってるんですよね。

クロサンジャックは艶やかで美味しそうですね。
2002年を1本だけ持ってるんでもう何年かしたら飲もうと思っています。
以前美味しいクロサンジャックに当たってプチファンになってます(^^ゞ

Posted by: koichi | Jan 06, 2008 at 09:59 PM

こんばんは、コメントありがとうございます^^。

>物色してもらってるんですよね。
今月上旬にフランスへ買い付けに行かれると仰ってました。春ぐらいにいろいろ入るみたいですよ。

>艶やかで美味しそうですね。
よかったですよ^^。お持ちの2002は大事に飲んでくださいね。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Jan 06, 2008 at 11:23 PM

平野弥さんの新年会に行かれたんですね!私は残念ながら帰浜の途上でした。残念!
その代わりに田舎ではワイン、ビール、日本酒、焼酎とアルコールなら何でもありの「飲んだくれ」な生活をおくってきました。明日から仕事、減量にも励まねば!

Posted by: 郷秋 | Jan 06, 2008 at 11:46 PM

お帰りなさい!福島は寒かったようですね。

新年会はかなりの盛り上がりでしたよ^^。
次回は是非。

Posted by: shamon(郷秋さんへ) | Jan 07, 2008 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/17591259

Listed below are links to weblogs that reference 2008新年会 in 平野弥:

« ANIMAXは攻殻祭り | Main | 純米大吟醸 伯楽星(新澤醸造店) »