« アルガ・ブランカ・ヴィニャル・イセハラ2006×豚しゃぶ(ゴマだれ+ラー油) | Main | アニメーションノート No.8 »

Dec 18, 2007

Duc de Raybaud Grand Cuvee Brut Blanc de Blancs 2004

すっきりヴァン・ムスー(^^)。
Duc_de_raybaud_grand_cuvee_brut_bla

下戸の方には申し訳ありませんm(__;)m、3日連続のワインエントリです。
#いつからここはワインブログになったんだろ^^;。

12/15のDRC末っ子試飲会の食前々酒?に出したヴァンムスーです。
産地はプロヴァンス。
年末で皆さんお忙しく全員集合が少し遅れたため、先着メンバーにお出ししました。

ブラン・ド・ブランということもありすっきりとした酸味でおいしかった^^。
かといって薄っぺらいわけじゃなく飽きずに飲めます。
本番で出したChevrotのCremant de Bourgogneがピノ・ノワール主体なので
丁度いい助走ワインになりました。
もちろん前座じゃなく普通に頂いても十分楽しめるおいしさです。
くせがないのでお料理もあわせやすいでしょう。

お値段は1490円。
シャンパンは高くて手が出ないけど手ごろなスパークリングくらいは・・の時に
オススメです^^。

|

« アルガ・ブランカ・ヴィニャル・イセハラ2006×豚しゃぶ(ゴマだれ+ラー油) | Main | アニメーションノート No.8 »

Comments

えっ!!ワインブログではなかったんですか?(笑)
ブログってワインに限らず好きな事書くのがいいんですよね。
それにしてもヴァン・ムスーなかなか口にしませんが、未だシャンパーニュの良さも十分理解できていないので、私にはむしろ向いてるかも。
しかし、すぐブルゴーニュを買ってしまいます(^^ゞ

Posted by: koichi | Dec 18, 2007 at 08:12 PM

こんばんは~、コメントありがとうございます。

>ワインブログではなかったんですか?(笑)
ひねもすでぐーたらな日々のブログのつもりでした・・・(^^;。

>私にはむしろ向いてるかも。
値段が安い分お財布が楽です(爆)。
いろいろ飲んでみてはいかが?

>すぐブルゴーニュを買ってしまいます(^^ゞ
はい、わが相方も昨日やってくれました(^^;。支払いどーすんだ、です・・・。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Dec 19, 2007 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/17404635

Listed below are links to weblogs that reference Duc de Raybaud Grand Cuvee Brut Blanc de Blancs 2004:

« アルガ・ブランカ・ヴィニャル・イセハラ2006×豚しゃぶ(ゴマだれ+ラー油) | Main | アニメーションノート No.8 »