« おふらんすな日々 いんたーばる3「Beauneの風景」 | Main | ココログメンテナンス »

Nov 13, 2007

おふらんすな日々 その13「再びParis~帰国」

恋の舞台はパリの街角に。
Legrandcorber

10/24午前Beauneを発って再びParisへ。
ホテルにチェックイン後オペラ座周辺を散策していたら
見つけたレストランは「LA GRAND CORBERT」。
ダイアン・キートンとジャック・ニコルソン主演の
「恋愛適齢期」で使われたレストランです。
現地の新聞でも取り上げられたらしく
店頭にはその新聞記事が飾られていました。
熟年男女の恋は何かとべたべたしがちですが
ダイアンの颯爽とした姿とニコルソンのスケベオヤジ(爆)ぶりが
とても楽しく爽やかな後味の映画でした。

この他にはレアものが揃ってる某ワインショップを覗いたり
百貨店でお土産(ユーロが切れたので^^;)を買い、
モノプリでロマネスコを探したりいろいろ。
適当な時間にホテルに戻りました。

翌日は午前中ホテルでのんびりいた後
スーツケースを引きずってAir Franceのバス乗り場へ。
Gaisennmon071025
凱旋門前、メトロの5番出口がすぐ近くでした。
この日はストもなくバスも順調に空港へ。
早く着いたのでカフェや土産物屋を覗いて時間をつぶし
チェックインしてゲートに向かいました。するとそこには
Cdairport50ps2_2
なぜかプレステ2(^^;。
時間によっては3~4人並んでいました。
熱中しすぎて飛行機に乗り遅れたらどうするんだろう(爆)。
あ、ちなみにゲームはサッカーゲームでした。さすがフランス(笑)。

出発時間が迫り搭乗、30分ほど遅れて離陸し日本に向かいました。
気流が悪く飛行機は揺れまくり(^^;、途中ストックホルムの夜景を
窓から見た後は就寝。けれど寝れません^^;。
そうこうしているうちに機内食。
Jalkinaisyokukaeri
うどんがついてくるあたりさすがJAL(^^;。
食べている間にどんどん日本に近づいていきます。
Hikoukisyasinn071026
窓から撮ったロシアのどこかです(^^;。
日本ではお目にかかれそうにない景色だったので
つい撮ってしまいました。
このあたりからエアポケットの連続で揺れまくり。
約1時間後に成田に無事着陸しました。

8日ぶりの日本は大雨。電車とタクシーで自宅に到着。
楽しかった旅行が終りました。

また行けるかな、行けるといいな。
懐かしい場所とまた新しく出会う場所へ。

今後もちょっとしたネタにするかもしれませんが、
十数回にわたってエントリしてきたフランス旅行記は
これで終わりとさせていただきます
お付き合いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

2007年フランス旅行エントリ
おふらんすな日々 その1「出発~Gare de l'Est」
おふらんすな日々 その2「Reim~Cathedrale Notre-Dame」
おふらんすな日々 その3「Reims~Basilique ST-Remi」
おふらんすな日々 その4「Reims~ CHAPELLE FOUJITA」
おふらんすな日々 いんたーばる1「Reimsあれこれ」
おふらんすな日々 その5「Paris~LA GRANDE ROUE」
おふらんすな日々 その6「Paris~Paris~Opera Garnier,Musee de l'Orangerie」
おふらんすな日々 その7「Paris~Musee Rodin」
おふらんすな日々 いんたーばる2「Parisいろいろ」
おふらんすな日々 その8「Bourgogne~Cotes de Nuits」
おふらんすな日々 その9「Beaune~Caves Madeleine」
おふらんすな日々 その10「Bourgogne~La Table d'Olivier Leflave」
おふらんすな日々 その11「Bourgogne~Cotes de Beaune」
おふらんすな日々 その12「Maranges~Domaine Chevrot」
おふらんすな日々 いんたーばる3「Beauneの風景」

フランス旅行記、毎回楽しくしっかりと拝見させていただきました。
本当にいいものを見させてもらいまして、ありがとうございました~。

Posted by: クッキー | Nov 14, 2007 06:23 PM

こんばんは、コメントありがとうございます。

旅行記のご愛読ありがとうございました。
もし彼の地へ行かれることがあって、私の旅行記が参考になれば幸いです。

お仕事忙しい時期、お体気をつけてくださいね。疲れたときはおいしいワインを!

Posted by: shamon(クッキーさんへ) | Nov 14, 2007 08:34 PM