« 「真・女立喰師列伝」 | Main | 菜の菓(Terra Saison) »

Nov 29, 2007

Bordeaux Sauvignon blanc 2005(Harvey Nichols)

Harvey_nichols_bordeaux_sauvignon_b

手ごろで飲めるソーヴィニヨン・ブランはないかと
探してて見つけたワインです。ちなみに948円(^^;。

艶のあるレモン色、ハーブや蜜、セルロイド臭もちょっとするかな?
キレのいい酸でさらっとした辛口、後味にほのかな甘味と苦味があります。

厚味はありませんがこのすっきり感はなかなかいいです。
何かと物入りなこの時期にこのお値段も嬉しい。
スクリューキャップなので扱いも楽です。

お料理は
Ikanotomatoni_sv_071128
魚介類・・といっても大半はイカゲソですが、
ハゼ、セイゴ(相方の釣りの獲物) とアサリを
トマト煮にしてみました。
手探りで作ったのでコクがちょっと足りなかったけれど
まあまあの出来。レシピはまだまだ工夫の余地ありです(^^;。

|

« 「真・女立喰師列伝」 | Main | 菜の菓(Terra Saison) »

Comments

ちょっとエチケットがモダンな感じなので目に留まりやすいのかな?、このソーヴィニヨン・ブランは遠からず試してみようと思ってました。

釣果がこんな美味しそうな晩ご飯のメニューに直結するんじゃ、相方さんは頑張ってくれるでしょう?(笑)。

Posted by: yk2 | Nov 29, 2007 at 11:29 PM

こんばんは~、コメントありがとうございます。

このエチケットなかなかいいですよね。
お味のイメージにピッタリです。

>相方さんは頑張ってくれるでしょう?
どうでしょうか^^;。
本人はカレイ狙いだったんですけどねぇ^^;。

Posted by: shamonn(yk2さんへ) | Nov 30, 2007 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/17225675

Listed below are links to weblogs that reference Bordeaux Sauvignon blanc 2005(Harvey Nichols):

« 「真・女立喰師列伝」 | Main | 菜の菓(Terra Saison) »