« 許せ~~ん(怒) | Main | もう始まるの? »

Oct 09, 2007

SANCERRE 2005(Domaine Auchere)

初秋のソーヴィニョン・ブラン。
Sancerre2005dauchere Sancerre2005dauchere_e_4

そろそろ本格的にシャルドネかなと思いつつ、
最後に残っていたSBです。

薄い黄色。蜜と白い花とハーブの香り。ちょっとスパイスも感じます。
すっきりしているけどしっかりした酸、厚味もある辛口。
最後には苦味と甘味が残ります。
おいしい^^。

SBの青臭い香りと苦味は「ダメ(x_x)」な方もいらっしゃいますが、
和食が好きな私には向くようで飲んでて心地いいです。
樽香ぷんぷんのシャルドネ飲むより断然こっち(笑)。

お値段は1780円でした。

|

« 許せ~~ん(怒) | Main | もう始まるの? »

Comments

はーい、私です(^^)/
青臭くて苦いの苦手なのは。
でもサンセールは大好きですよ!!違うんですよね、青さと苦味が。
それより、A.RODETのシャルドネは不味かった。もう樽樽してて。ブルゴーニュじゃないですね。ブラインドじゃ、CAシャルドネです(ファンの方ごめんなさい)。
ラモネとかソゼに慣れるともう駄目です。

Posted by: koichi | Oct 09, 2007 at 10:23 PM

ありゃニアミス(笑)。コメントありがとうございます~。

>違うんですよね、青さと苦味が。
そうそうそんなに気にならないですよね。

>A.RODETのシャルドネは不味かった。
RODETの赤は飲んだことありますが白はないですね。
白は樽樽ですか(^^;、それは勘弁願いたい。
銘柄忘れましたが、
以前飲んだ南米シャルドネの樽香はひどかった(TT)。
嗅いだ瞬間にグラスを捨てたくなったくらい。

>ラモネとかソゼに慣れるともう駄目です。
やっぱりシャルドネもピノ同様ブルゴーニュが一番?


Posted by: shamon(koichiさんへ) | Oct 09, 2007 at 11:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/16709402

Listed below are links to weblogs that reference SANCERRE 2005(Domaine Auchere):

« 許せ~~ん(怒) | Main | もう始まるの? »