« 「精霊の守り人」第24話 | Main | CHABLIS 2002(Domaine de Pisse-Loup) »

Sep 16, 2007

巨峰の丘マラソン

Kyohomarathon2007_2 Kyohomarathon_kaijyo2007
先週に引き続いて今週も山梨へ。
3年ぶりに相方がエントリーした山梨市主催「巨峰の丘マラソン」に同行しました。
朝4時起床、5時前に家を出て現地到着は9時^^;。長かった~。

到着時、空は薄曇で少し風があり、ちょうどいいかな?と思ったら
相方が出る10kmスタート直前に雲が厚く垂れ込めぽつぽつと雨。
ありゃりゃりゃ~。
でもランナーがスタートした途端「○心と秋の空?」で
Makioka070916
青空が見えてきました。
途端にぐっと気温上昇で

あ゛づい(^^;。

沖縄海上の台風の影響もあるのでしょうが、
焦げ付きそうな暑さ、いい加減お腹も空いていたので
相方を待っている間に腹ごしらえをしようと出店へGO~。
・フランクフルト(写真なし)
・岩魚の塩焼き
Iwanaretsu2007 Iwana2007
炭火で焼いているのでおいしかったです^^。1尾400円。
また↓のようなメニューも。
Winebeefcurry2007
ワインの絞りかすを食べさせた牛の肉を使ったカレーでした。
(あとで少し食べましたがなかなかのお味でした^^)。

この後会場近くにある葡萄園を観にいきました。
Kaijibatake070916 Kyohobatake070916
左は甲斐路、右は巨峰。
雨がかからないように1つ1つ傘をかけて大切に育てられます。
あちこちで「おいしいよ~、甘いよ~、」の呼び込み。
ぶどう狩りは今がシーズンです。行ってみてはいかがでしょうか。

そうこうしているうちに相方が無事完走して戻ってきました。
参加賞は↓
Kyoho2007
またランナーの人には会場で巨峰が食べ放題。
甘い甘い巨峰は走り疲れの人にはとてもおいしかったでしょうね^^。

帰り支度をして会場を出たのは12時半。
電車を乗り継ぎ2回休憩して家に着いたのは夕方5時。
長い一日が終りました。

次は11月の勝沼ぶどう郷マラソン。
相方が坂だらけのコースに四苦八苦している間
私は葡萄とワインを堪能する予定です。ああ鬼嫁(爆)。

|

« 「精霊の守り人」第24話 | Main | CHABLIS 2002(Domaine de Pisse-Loup) »

Comments

shamonさん、こんにちは^^

へぇ~、巨乳・・・もとい巨峰、美味しそうですね~^^

>私は葡萄とワインを堪能する予定です。ああ鬼嫁(爆)
やはり、そうでしたか(笑)?
下心みえみえ(爆)

Posted by: cyaz | Sep 17, 2007 at 10:22 AM

こんちは~、コメントありがとうございます。
山のせいで慢性肩こりshamonです。

>下心みえみえ(爆)
当然(爆)。
勝沼マラソンは甲州葡萄が食べ放題、
甲州ワインとぶどうジュースが飲み放題なんですよん。
場所柄ワイナリーの出店もいっぱい。
勝沼は初めて行った時、相方が20kmに出たため
戻ってくるまでの時間ずーっとワイナリーの
出店で試飲しまくり、相方が完走した頃には
すっかり出来上がってました(^^ヾ。

Posted by: shamon(cyazさんへ) | Sep 17, 2007 at 03:45 PM

山梨くらいなら、日帰りの守備範囲なんですね。(ウチからじゃ無理だわ~)
それにしても毎週お疲れ様でした。

勝沼ワインってことで、質問良いですか?
ウチの冷蔵庫に何故かずっと眠っているワインが1本。(多分もらい物なんだけど・・いつからなのかも忘れた)
勝沼のまるき葡萄酒㈱の「カルベネ・ソーヴィニヨン(1993)」って書いてます。
とにかくずーっと冷蔵庫に横倒し。飲めるよね?

Posted by: たいむ | Sep 17, 2007 at 07:17 PM

こんばんは^^。

まるき葡萄酒さんのカベルネですかー。
結論から言うと飲むのは大丈夫でしょう。
ただ冷蔵庫の中で新聞紙などに包まず
そのまんま転がしていたとしたら
冷えすぎてて苦味が出るかもしれません。
でもカベルネは長熟タイプの品種なので
まろやかにおいしくなってるかも^^。
飲む1時間くらい前に冷蔵庫から出して
室温に戻してからゆっくり召し上がってみてください。

まるきさんに行った時のエントリ貼っておきます。
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2005/11/post_86d3.html

Posted by: shamon(たいむさんへ) | Sep 17, 2007 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/16468287

Listed below are links to weblogs that reference 巨峰の丘マラソン:

» 台風9号の被害 [Final☆Diet Blog]
こんばんわ、皆さん。三連休はいかがお過ごしですか?Grace一家は本日は、神奈川県と東京都の境目を流れる多摩川の源流、奥多摩へドライブに行って参りました〜。 ・・・・・家族サービスというか、息子サービス(^^ゞ 渓流で、晩御飯のおかずを釣ろうってね。 家族サービスとは我が家の場合、イコール 家計サービスです。(笑)(Graceの旦那はもともと山陰の海育ちで、趣味は釣りなんです) でも、先週の台風... [Read More]

Tracked on Sep 16, 2007 at 11:13 PM

« 「精霊の守り人」第24話 | Main | CHABLIS 2002(Domaine de Pisse-Loup) »