« 「精霊の守り人」第18話 | Main | 【動画】2008/08/05江戸川花火大会 »

Aug 05, 2007

江戸川の花火

夜空に光の芸術。
Opening070805

昨日8/4、江戸川区で開催された花火大会に行ってきました。
昨年に引き続き2度目ですが相変わらずの混雑振り^^;。
↓です。
Edogawahanabikawara070805
江戸川区から川を挟んで向こう側は市川市です。
河川敷を埋め尽くす、人、人、人。
最寄の小岩駅からここにたどり着くのに
なんだかんだで1時間近くかかりました^^;。
土手を降り約束の場所にて全員無事合流。
Edogawautiage070805
しかもラッキーなことに打ち上げ場のすぐ近く(笑)。
この近くにお住まいの知人Kさんに毎年取って頂いてます。
Kさんご一家に感謝感謝(^人^)。

ビールを空けおつまみを頂いていると盛大に始まりました。
Blueyellow070805
青と金色。
Pinkyellow070805
夜空に映えるピンク。
Purple070805
パープルに緑。
Sidareyanagi070805
黄金の枝垂れ柳。

こんな感じでとってもきれいでした^^。
別エントリで動画もアップしたので雰囲気だけでもどうぞ味わってください。

|

« 「精霊の守り人」第18話 | Main | 【動画】2008/08/05江戸川花火大会 »

Comments

花火ネタ、ありがとうございます。
東京はなれて、なかなか花火も見に行けてないので雰囲気が分かって助かります。
一応近くの花火大会に19日に行って来るつもりです。なぜか?座席指定なのでよく見えると思います(席取りの元気もないので有料に手を出しました(^^ゞ)
やっぱりこんなときはビールとつまみですね!!

Posted by: koichi | Aug 05, 2007 at 07:41 PM

こんばんは^^。コメントありがとうございます。そちらの花火大会、楽しんでくださいね。

花火も凄かったけど人ごみも凄かったです(苦笑)。花火の後は二次会へ突入し家に着いたらすっかり日付が変ってました(^^;。

>やっぱりこんなときはビールとつまみですね!!
そうそう。から揚げと焼き鳥を肴に盛り上がってました(笑)。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Aug 05, 2007 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/16012543

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川の花火:

» 江戸川花火大会 [みてぃころぐ。]
午前中に髪のセットと浴衣をしてお昼から現代美術館へ。それはのちほどゆっくりかくとして、夕方から激混みの電車になかば閉じ込められつつ篠崎駅へ。 平常時は16分でつくのに40分もかかったせいで河川敷に着く前に打上げ開始。 もう土手と河川敷は人間の海ですごい人の...... [Read More]

Tracked on Aug 07, 2007 at 09:57 PM

» 第23回市川市民納涼花火大会 [弐代目・青い日記帳 ]
毎年恒例「エキサイティング花火2007 第32回江戸川区花火大会 第23回市川市民納涼花火大会」に行ってきました。これ観ないと夏が来た感じしません。 午後7時15分から打ち上げが開始されますが、始まる前の時間がこれまた楽しみ。 河原へ横になり涼しい風をうけ飲むビールは格別。 嵐の前の静けさ。 カウントダウンの合図と共に打ち上げが始まってしまうと もうただただ天空を見上げるのみ。光と音に圧倒。 色とりどりの花火が上空を音と共に染め上げてゆきます。 「情熱!真夏... [Read More]

Tracked on Aug 13, 2007 at 04:13 PM

« 「精霊の守り人」第18話 | Main | 【動画】2008/08/05江戸川花火大会 »