« 「精霊の守り人」第19話 | Main | AC Bourgogne 2005(Jean Pierre Bony) »

Aug 12, 2007

Colombes Blanc de Blanes Brut

Colombesblancdeblanesbrut070812

ラベル買いしたヴァン・ムスーです。
暑い中遠方からお客様がお越しになり、
さっぱりしたのがいいだろうとこれを空けました。

フルーティで優しい口当たり、
最後に少し苦味が残りますがおいしく飲めました。
お値段は980円。
値段も手ごろできれいなラベルなので手土産にもよいかも。

メニューは
・マグロの和風サラダ
・ツナと野菜のチーズ焼き
・素麺(別の日に撮った写真ですが我が家の素麺はいつもこうなので)。
Hiyasisoumen0708
・二十世紀梨
・プリン(いただきもの)
・コーヒー

でした。
暑かったので冷たいお料理がメインになっちゃいました(^^ヾ。
皆で楽しくおしゃべりしてお開き。

抜けるような青空だった今日は暦の上ではもう秋。
ここしばらく白かスパークリングばかりですが、
そろそろ厚みのある白か軽い赤にシフトしようかな。

|

« 「精霊の守り人」第19話 | Main | AC Bourgogne 2005(Jean Pierre Bony) »

Comments

さっぱりした泡か白が飲みた~い。
在庫を見るとヘビー級のシャルドネか本当に甘いリースリング&ゲヴェルツばかり。。。
イタリア物は最近頭痛の元になったので敬遠気味。
ヴァン・ムスーを見てるだけで羨ましくなります。
しかも素麺も魅力的。もっと計画立てて涼をとらないといけないとつくづく反省です。今から買うべきか悩み中。。。

Posted by: koichi | Aug 13, 2007 at 07:27 PM

こんばんは~、コメントありがとうございます^^。

>さっぱりした泡か白が飲みた~い。
目の前にある電網に繋がった箱で買ってくださ~い(笑)。

>在庫を見るとヘビー級のシャルドネか本当に甘いリースリング&ゲヴェルツばかり。。。
この猛暑の季節に開けるには勿体無さ過ぎますね^^;。
暑い時はさっぱり系がベストです。ボルドー派の私でもセラーから出す気にもなりません。

>今から買うべきか悩み中。。。
今月一杯猛暑は続くらしいから、2本ほど買ってもよいのでは?
安いのって惜しげもなく飲めていいですよ^^。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Aug 13, 2007 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/16088686

Listed below are links to weblogs that reference Colombes Blanc de Blanes Brut:

« 「精霊の守り人」第19話 | Main | AC Bourgogne 2005(Jean Pierre Bony) »