« 「精霊の守り人」第10話 | Main | グッドタイミング? »

Jun 10, 2007

BEAUNE GREVES VIGNE DE L'ENFANT JESUS 2002(AC BEAUNE PREMIER CRU)

Lenfantjesus2002 Lenfantjesus2002e_1

昨年、ノエラのリシュブールと一緒に買ったワインです。
ブシャールの所有。

きれいな深いルビー色。
リムがややオレンジ色になっていて熟成度を示してます。
ラズベリーに代表されるしっかりと熟した赤い果実の香り、スパイス、
(夫曰く)オレンジマーマレードが漂っていい感じ^^。
2002らしいしっかりした酸ととがったタンニン、かすかな果実の甘味、
さらっとした口当たりながら余韻が長くてきれい。
おいしいボーヌ・ワインです^^。

全体の印象は「しなやかでかっちりスリム」。
適度にエクササイズしてる素敵なモデルさん、かな(^^ヾ。

お値段は確か日本円にして10000円くらい。
まだ1本残ってるので、もうちょっと寝かせてから
どう変化するか確かめてみるつもりです。

|

« 「精霊の守り人」第10話 | Main | グッドタイミング? »

Comments

こんにちは。
ノエラのリシュですか?私もブルゴーニュ生活のホームページで登録したカヴォー・ド・シャサーニュ・・・のメルマガで記載されてたんでどうしようか悩んでいます。
お題のワインと違う話をしてすみませんm(__)m
このワイン、以前から知ってはいたものの一度だけグラスで飲んだときにちょっと粗く感じたもので。。。それとブシャールという事で敬遠していました。というものの最近ブシャール自体の評価も上がり、さぞ美味しくなったんでしょうね。それにしても2002年閉じてないですか?やはり2002年は良いビンテージですね。
私は昨日トルショーさんのブランシャール04を飲みました。 セラーからはみ出た族なので最初の印象が??でしたが直ぐ開いてくれました。

Posted by: koichi | Jun 10, 2007 at 02:56 PM

こんにちは。コメント感謝です^^。
違うエントリへのコメント、
大丈夫ですのでお気になさらないでくださいね^^。

>どうしようか悩んでいます。
ワインの値段だけならともかく、
郵送料が高いですからね・・・・^^;。
でも日本国内じゃC.ノエラなんてもうないし、
どーしてもなら買っても損はないかも。

>2002年閉じてないですか?
ん~、全開とまでは行かなかったけど
時間経過につれてそこそこ香りが変化して
おもしろかったです。

>ブランシャール04を飲みました。
いいな~、我が家のトルショーもどれか開けちゃおうかしら。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Jun 10, 2007 at 06:28 PM

持ち帰り品ですか?タンニンはまだ尖ってるんですね。少し丸めが好みです。

Posted by: 徒然わいん | Jun 11, 2007 at 09:38 PM

こんばんは^^。コメント感謝です。

>持ち帰り品ですか?
いえいえ取り寄せです。何せあの時はワインを買って帰る暇すらなかったので^^;。

>少し丸めが好みです。
口の中ですっと消えることは消えますが、
人によってはダメかもしれないですね。
もう1本がどう変化するか楽しみです。

Posted by: shamon(徒然わいんさんへ) | Jun 11, 2007 at 10:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/15379342

Listed below are links to weblogs that reference BEAUNE GREVES VIGNE DE L'ENFANT JESUS 2002(AC BEAUNE PREMIER CRU):

« 「精霊の守り人」第10話 | Main | グッドタイミング? »