« お父さんの味 | Main | バランスが大事 »

May 23, 2007

入らない^^;

「スーパーに買い物に行く前には
必ず冷蔵庫の中身を確かめましょう(^^)」

とは、節約術としてよく聞くフレーズです。
ええ、確かにそうです。
入るか入らないかよーく考えてから
だぶって買わないためにも
中身はちゃんと確認するものですよね。
ちゃーんとわかっているつもりでした・・・・・。

なのにやってしまった・・・・(__;。
先ほど届いたワインは5本。
なのに、

Cave1st ←大きいセラーも(熟成用)。中身はこっち

小さいセラーも(デイリー用)→Cave2nd

満員御礼( ̄▽ ̄;;;;。
相方が先週、先々週と何本か仕込んでたの忘れてた・・・。

入んないよぉ(TT)。
もうダンボールのまま部屋に置いておけない気温なのに。

暫定処置として
小さいセラー→大きなセラーに数本移動(正確には押し込んだ)。
で、
小さいセラーから安い銘柄順に数本冷蔵庫の野菜室に移動しました^^;。
やれやれ。

それにしてもこれだけ詰め込んで大丈夫かしら^^;。
お願いだから両方とも壊れないでよ~。

しばらくは買うの我慢してせっせと消費しなきゃ。
でも今日もやってくるショップメールに
ついつい「ぽちっとな」をやりそうな自分が怖い^^;。

|

« お父さんの味 | Main | バランスが大事 »

Comments

おぉー同じ悩みの人が・・・。
同じことしてますね。 
私は車も持てない、貧乏人なので、寺田倉庫に預けられません(TT)それでも東京に居たときなら、近場の吉祥寺のエノテカが預かってくれるサービスがあったはずだったけど。
ところで小さいほうのセラーは私のものと同じではないですか?
私も2005年のブル白をポチポチやってしまってます。


Posted by: koichi | May 23, 2007 at 09:36 PM

こんばんは^^。いつもコメント感謝です。
同士ですね~。うれしいな。

ワインの保管ってほんと頭痛いですよね。
なじみのお店の近くにいたときは無料で預かってくれて助かったんですけど・・・。

>貧乏人なので、
貧乏度合いなら負けてません(^_^;。
借金もないが資産もない(爆)。
実は私、細々と投資信託ってのをやってるんですが、セラーのワインが我が家で一番利回りのいいファンドかも(爆)。

>私のものと同じではないですか?
東芝製のものです。そろそろこれも・・です。

>私も2005年のブル白をポチポチやってしまってます。
あ、いいな~。
このセラーにはすぐに飲めそうな白か若い赤か泡を入れてますね。白い紙で包まれてるのは全部シュブロの2005年物です。
ちなみにシュヴロのマランジュ・ブラン2004はとってもおいしいので見つけたら是非飲んでくださいね^^。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | May 23, 2007 at 09:56 PM

 ちーっす(^^)v 久しぶりのお邪魔でございます♪

 当初は”大は小を兼ねる”って言葉通りにスモールでスタートしたのがまさかここまで?!て想定外に思うのもは無理ないですネーf(^^;)

 可愛い子供たちをその巣箱から親離れさせてあげてくださいネー!(爆)


 P・S・ってか私もどうしましょうか??昨年から私もポイントでは持ち込み連発状態です♪


Posted by: シン | May 23, 2007 at 11:41 PM

おひさー(^o^)。
復帰早々フル回転みたいだけど
身体だけは大切にしてね~。

>想定外に
ふふっ、シンさんも経験者ね(^m^)。

>その巣箱から親離れさせて
もちろんよ^^。
その成長振りをしっかり味わうつもりです(爆)。

Posted by: shamon(シンさんへ) | May 24, 2007 at 09:08 PM

お久しぶりでございます~^^。

「この夏を乗り越えられるかわからない」

と言われたセラーくん、大活躍中ですね~(笑)。つか、蒸留してくれるなら飲みに行きますよ~(爆)

Posted by: みらぁじゅますた | May 26, 2007 at 11:03 PM

さすが、グラン・ヴァンのプリムールの値段まで気にされてるだけあって、お宝のにおいがプンプンしてそうなセラーですね(よだれ)。

それにしても、ホント、ぎっしぎしだこと(笑)。

Posted by: yk2 | May 27, 2007 at 01:54 PM

まいどっ!職場の火事は大変でしたね。
ちゃんと健康診断してくださいね~。

>蒸留してくれるなら飲みに行きますよ~(爆)
万が一セラーがこけたら連絡します^^;。
だから貴方の母校から蒸留器具一式持ってきてね~(爆)。

Posted by: shamon(みらぁじゅますたさんへ) | May 27, 2007 at 06:57 PM

こちらこそおひさでございます^^。
コメント感謝です。

>お宝のにおいが
ふはは^^;。
万が一お金に困ったらオークションで売り飛ばそうと思ってます(爆)。

>ぎっしぎしだこと(笑)。
今一番怖いのは大規模停電と大地震っす(^^;。

Posted by: shamon(yk2さんへ) | May 27, 2007 at 07:02 PM

ひょえ~~~~~豪快に溢れていますね~(*^^*) フフ
ある意味異常とも取れるようなユーロ高が続いていますからね~
全体的にコストパフォーマンスが落ちてますね。。。
魅力的な案内にも、とりあえず『待て』の姿勢で(笑)
詰め込みすぎは機械に負担がかかりますよ~(>_<)
暫くは手元にあるもので楽しみましょう♪
飲みすぎにご注意を♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

Posted by: りゅう | May 29, 2007 at 12:54 AM

こんばんは^^。
いらっしゃいまし&コメント感謝です。

ユーロ高、なんとかなってほしいですね。
このままだと来春には200円か?

>機械に負担がかかりますよ~(>_<)
そうなんですよ^^;。
頼むっ!あと1年は持ってくれっ!

>飲みすぎにご注意を♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
これからの季節、我慢するのは公卿に近いかも・・・^^;。

Posted by: shamon(りゅうさんへ) | May 29, 2007 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/15176609

Listed below are links to weblogs that reference 入らない^^;:

« お父さんの味 | Main | バランスが大事 »