« このまま消滅? | Main | Bourgogne Aligote2002(Jean Clotet) »

May 02, 2007

日比谷公園

人はベンチで、○は水辺でまったりと^^。

連休の谷間、夫は仕事で私はお休み。
都心へ出たついでに日比谷公園に行って来ました。実は初めて^^;。
Hibiyadaifunsui
ここのシンボル、大噴水です。
周囲のベンチにはお仕事中ちょっと一休み組、
まったりとくつろぎ組などなどにはたくさんの人たち。
私もぼけっと30分ほど座っていました。日陰を通る風が心地よかった^^。

その後は噴水から離れて散策。
Tsurunofunsui
これは奥にある鶴の噴水です。水辺には
Funnsuikame
亀が日向ぼっこ(笑)。
時折もぞもぞと首を伸ばしたり足を伸ばしたりする様子がなんだか面白い。
やっと暖かくなった東京に亀もほっとしてるのかも、ね。

公園内には素敵なレストランがいくつかあります。
銀座に近いから、なのかな。
名店日比谷松本楼もこの公園内にあり、
1Fグリルのガーデンテラスは新緑に包まれて素敵な雰囲気。
カップルにオススメです。

そしてカップル限定?なのが↓
Felichefront_1 Felicheside_1 Hibiyachapel_1

新緑の中に立つ素敵な洋館は「旧東京都公園資料館」。
現在は
ガーデンウェディング施設のフェリーチェガーデン日比谷の一部として
使用されています。右端の写真のベージュの建物がチャペルになります。
新緑の季節、こんなところでお式を挙げたら一生の思い出になるでしょうね^^。

GW、新丸ビルオープンで丸の内周辺は大変な賑わい。
人波に疲れたらちょっと足を伸ばしてここでのんびりはいかがですか。
広い公園のベンチから見る青空はとても爽やか。
日頃のストレスも飛んでいくかも^^。

|

« このまま消滅? | Main | Bourgogne Aligote2002(Jean Clotet) »

Comments

shamonさん、こんばんは。
日比谷公園、懐かしいですねぇ(*´ε`*)ノ♪”
よく仕事で園内にある都の公園事務所に行きましたが、ここであんまサボった記憶はないなぁ(笑)

先週末のBBQですが、かなり大変な事態になりまして、強風+雷雨をしのぐために城跡公園内の東屋に退避したのですが、横殴りの雨が吹き込むのを防ぐためにブルーシートを大人4人で張り、30分以上も風で飛ばされないように押さえてました( ̄▽ ̄;A)
でも、炭火で食す焼肉は格別でしたし、久々にノンビリでき、二重の虹も見ることが出来ましたし、"結果オーライ"でした♪

Posted by: SAC | May 04, 2007 at 06:11 AM

まいどです。BBQお疲れ様~。
炭火焼肉、もう長い事食べてないわ^^;。

>日比谷公園、懐かしいですねぇ(*´ε`*)ノ♪”

最近公園巡りに嵌ってていろいろ行ってるんです。有料でもたかが知れてるからお金もかかんない。木陰に座ってぼけっと青空見るのって最高。
都会の中の緑ってヒルズや丸の内より
一番贅沢な空間かも。

Posted by: shamon(SACさんへ) | May 04, 2007 at 09:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/14927302

Listed below are links to weblogs that reference 日比谷公園:

« このまま消滅? | Main | Bourgogne Aligote2002(Jean Clotet) »