« 丸2年 | Main | いよいよGW »

Apr 26, 2007

SAINT-VERAN Tradition2004(DOMAINE DE LA CROUZE)

Saintverantradition2004
セパージュはシャルドネ100%。2180円。

色は黄色。
トロピカルフルーツ、焦がした樽(天然酵母?)、ミネラル。
厚みがあるんだけど酸が弱いので大味に感じます。つまり

”カリフォルニア・シャルドネ”

みたい・・・・^^;。粘土質石灰岩土壌のワインだから?
かといってまずいってわけじゃない。それなりにおいしく飲める。
うーん^^;。

ところが1日置くと(バキュバンしてます)
落ち着いてて滑らかな味になってました^^;。

開けたの早すぎたのかな。
わかんないけど、終りよければすべてよしってことにしときましょう(笑)。

|

« 丸2年 | Main | いよいよGW »

Comments

なんか分かる気がします・・・時折サン・ヴェランってそういうワインありますよね。だから感動しないんですよね。
いつも1日で終了なので、変化の様子など分かりませんが、変わるならいいかもですね。 
カリシャルは美味しいのを飲んだ事ないので、どうも苦手で。。。偏ってはいけないと思うんですけど。

Posted by: koichi | Apr 27, 2007 at 05:52 PM

こんばんは~。いつもありがとうございます。

>時折サン・ヴェラン
そうなんですか^^;。
当たりハズレが激しいアペラシオンなのかもしれませんね。

>変わるならいいかもですね。 
そうなんです。
これがちょっと意外で見直しちゃいました。

>カリシャルは美味しいのを飲んだ事ないので、どうも苦手で。。。

私もです^^;。
赤はそこそこいいのがあっても、
シャルドネは今のところハズレばかり引いてます。なので
>偏ってはいけないと思うんですけど。
ついブルゴーニュというかフランスになりますね^^;。

とはいえぼちぼちソーヴィニヨン・ブランがおいしくなる季節なのでこっちも仕入れなきゃ。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Apr 27, 2007 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/14854663

Listed below are links to weblogs that reference SAINT-VERAN Tradition2004(DOMAINE DE LA CROUZE):

« 丸2年 | Main | いよいよGW »