« ワイン累累? | Main | わかってない その2 »

Apr 09, 2007

Blanc DE BLANCK NV(Paul Blanck)

さらりふんわり。清水のようなアルザスワイン。
Blancdeblanckvindealsacenv

セパージュはピノブラン&その他。
色は薄い黄色、白い花に黄色い果実、蜜の香り。
何気にライチが香るのはゲヴェルツかな?
弱めの酸とかすかな甘味のやさしい口当たり。
さらりとしながらもふんわりした厚みを感じます。
飲みやすくて清涼感溢れるワインです。

たぶん白身魚のお刺身にレモンを絞ったら合うのではと思います。
ハーブを使う料理はワインが負けちゃいそうなので
使うのなら控えめがいいかも。

お値段は1420円。コストパフォーマンスいいです。
スクリューキャップなので開栓する時も残った時も扱いが楽。
手ごろな価格とやさしい味は普段ワインを飲まない方にもよいでしょう^^。

|

« ワイン累累? | Main | わかってない その2 »

Comments

こんばんは。
私が花見で飲んだのはBlanc de Noir。 shamonさんが飲んでいるのはBlanc de Blanck。
blackと思ってコメントしようと思ったらブランクだから全然ちがいますね(意味不明のコメントでした)。。。m(__)m

Posted by: koichi | Apr 09, 2007 at 09:41 PM

いつもコメント感謝です^^。

>blackと思ってコメントしようと思ったら
うふふ(^^)。私も一瞬文字がそう見えました。

koichiさんのブラン・ド・ノワール。いいですね。
桜の下で飲むなんて素敵でしたよ^^。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Apr 11, 2007 at 06:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/14622785

Listed below are links to weblogs that reference Blanc DE BLANCK NV(Paul Blanck):

« ワイン累累? | Main | わかってない その2 »