« 「精霊の守り人」第2話 | Main | 「精霊の守り人」DVD6月より順次発売決定 »

Apr 16, 2007

FLUTE ENCHANTEE VIN MOUSSEX DE QUALITE BRUT NV(Vignoble GUILLAUME)

Fluteenchanteenv
先日のシャルム・シャンベルタンの前座にしたヴァン・ムスーです。
作り手はヴィニョーブル・ギヨーム。2310円。

実は私、ヴァン・ムスーはほとんど飲んだことないんです(^^ヾ。
手ごろな値段とワインショップ(湘南ワインセラーさん)の説明が
よさげだったので試しに買いました。で、結果は当たり(^^v。

セパージュは
シャルドネ50%、
ピノ・ノワール35%、
ピノ・ムニエ15%。
ちゃんとメモ取ってなかったのでうろ覚えですが
細かくてふんわりとした泡にやさしい口当たり、
ミネラルたっぷりでおいしかったです!
あっという間に飲んじゃいました。

お味も良くお値段も手ごろ。かなりのコストパフォーマンスなのでおすすめ。
さわやかな味はこれからの新緑の季節にピッタリです^^。

|

« 「精霊の守り人」第2話 | Main | 「精霊の守り人」DVD6月より順次発売決定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/14705297

Listed below are links to weblogs that reference FLUTE ENCHANTEE VIN MOUSSEX DE QUALITE BRUT NV(Vignoble GUILLAUME):

« 「精霊の守り人」第2話 | Main | 「精霊の守り人」DVD6月より順次発売決定 »