« クリスタルブランカ | Main | 煮込みハンバーグ »

Mar 21, 2007

春のサブカル&アート予定

3月下旬から5月にかけて行きたいイベントの備忘録です。

まずは
TAF2007(東京国際アニメフェア)」
一般公開は3/24-3/25。東京ビッグサイト。
制作各社もこのイベントに合わせて一斉に情報開示してきました。
ジブリのブースでは大きなトトロがお出迎えで、
宮崎駿監督の新作「ポニョ」の情報もある様子。
で、気になるのはやっぱりIG。
神山監督の新作「精霊の守り人」は、
氷川竜介さんがブログに試写レポートをアップされてて大絶賛(^0^)。
これ読むと一層期待が高まります。来週の特番が待ち遠しい~。

「レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像」
東京国立博物館 3月20日(火)~6月17日(日)
春の本命です。既に前売り券を購入してあとは行く日取りを決めるだけ。
イタリアが誇る世界の至宝「受胎告知」をこの眼で拝むのだ(^0^)。

「大回顧展モネ 印象派の巨匠、その遺産
国立新美術館 4月7日(土)~7月2日(月)
これも楽しみ。モネの絵が一堂に会します。あ、前売り券買わなきゃ。

「アンドリュー・ワイエス展」
青山ユニマット美術館 3月20日(火)~10月2日(火)
14点と作品数は少ないけれど、ワイエスはやっぱり見逃せない。
エコール・ド・パリの収蔵品も興味があります。

「ロシア皇帝の至宝展~世界遺産クレムリンの奇跡~」
江戸東京博物館。3月20日(火)~6月17日(日)
キンキラ振りに惹かれております(女はヒカリモノに弱い^^;)。
場所は両国だし帰りはちゃんこ鍋が楽しめるかも^^。

「サンクトペテルブルグ国立ロシア美術館展」
東京都美術館。4月28日(土)~7月6日(日)
ロシア絵画が中心。HP見た感じでは重厚な絵が多そうです。

「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」
渋谷Bunkamuraミュージアム。4月7日(土)~6月3日(日)
悲劇のカップルの生涯に焦点を当てた展示会。
〈日本におけるイタリア2007・春〉の公式イベントでもあります。

「パルマ―イタリア美術、もう一つの都」
国立西洋美術館。5月29日(火)~8月26日(日)
GW後になりますがこれも楽しみ。

芸術が百花繚乱の春、どれも楽しみです^^。

|

« クリスタルブランカ | Main | 煮込みハンバーグ »

Comments

春はパスですが、夏はNippon2007に申し込みましたよ~^^。お金も払ったし。

あとは宿を探さなきゃ・・・

Posted by: みらぁじゅますた | Mar 23, 2007 at 12:16 AM

毎度です(^^)。別ハンドルでようこそ(笑)!

>夏はNippon2007に申し込みましたよ~^^。
んでは横浜でオフ決定ですな(笑)。
予定あけときます(^^v。
ところで「○○○語のお部屋」やるんですか?

>お金も払ったし。
相変わらず高いですね、参加費。
26000円ってグランヴァン、買えますがな・・・
今だ未踏のSF大会、中身も参加費も私には敷居が高いっす^^;。

Posted by: shamon(みらぁじゅますたさんへ) | Mar 23, 2007 at 05:11 PM

shamonさん、こんばんは^^

ダ・ヴィンチ、モネ、モディリアーニは行く予定です^^ ダ・ヴィンチは普通に見れるのかどうか心配ですが・・・>< それとも平日休んではしごするかなぁ(笑)

Posted by: cyaz | Mar 25, 2007 at 10:51 PM

こんばんは~。まいどご贔屓感謝です^^。

>ダ・ヴィンチ、モネ、モディリアーニは行く予定です^^

レビュー楽しみにしてます~。


>それとも平日休んではしごするかなぁ(笑)
ならダ・ヴィンチ>モネ>モディリアーニ順がよろしいかと^^。

私は他にワイエスの素描展も予定に入りました。こっちは朝霞、遠い(TT)。

Posted by: shamon(cyazさんへ) | Mar 27, 2007 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/14336165

Listed below are links to weblogs that reference 春のサブカル&アート予定:

» ハロッズ百貨店のこと [江戸東京博物館をご紹介]
江戸東京博物館の紹介記事です [Read More]

Tracked on Mar 21, 2007 at 06:19 PM

« クリスタルブランカ | Main | 煮込みハンバーグ »