« やっぱりこのペース? | Main | 立春 »

Feb 03, 2007

Ch.Clocher de St.Martin2003(ACボルドー)

明るいルビーにお財布も明るい?
Cloche2003
先日飲んだワインです。
贔屓のショップで1000円(処分価格)でした。
セパージュは
カベルネ・ソーヴィニヨン40%
メルロ30%
カベルネフラン20%
マルベック10%
です。

明るいルビー色、平べったく薄い脚あり。
香りは甘いブラックベリーが漂いスパイス類にヨーグルト。
なかなかいい香りです。
お味はタンニン→甘味→酸の順にやってきます。
タンニンがちょっとざらつくかな、という気がしますが
軽くて強い自己主張のないお食事にあわせやすいワイン。
ドミグラスソースのハンバーグに合うでしょう。
普段飲みにはぴったり。

こういうのが近所で売ってるといいんですがなかなか・・ね^^;。
高いのもそうじゃないのもなんでもネット頼みは困りものかも。

|

« やっぱりこのペース? | Main | 立春 »

Comments

こんばんわ!!
1000円には見えないラベルとコメント。
良いですね!
ボルドーも美味しくて癒されるんですけど・・・なかなかブルゴーニュからは抜け出せなくいます。
最近疲れた体には丁度良い香りと味わいなので止められませんね。
でもボルドーもほとんど無いので買い足したいな~。

Posted by: koichi | Feb 07, 2007 at 12:55 AM

こんばんは~。コメントありがとうございます。

>1000円には見えないラベルとコメント。
元の価格はたぶん1500円くらいじゃないかな。
南米やカリフォルニアに負けないコストパフォーマンスでお買い得でした。
信頼できるショップからの案内だったので夫が迷わず買ったんです。あと1本あります。

>最近疲れた体には丁度良い香りと味わいなので止められませんね。
ボルドーは疲れていると飲むの辛いですよね。
そんな時、酸味のあるピノ系のがおいしく感じるのは私も一緒です。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Feb 07, 2007 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/13756643

Listed below are links to weblogs that reference Ch.Clocher de St.Martin2003(ACボルドー):

« やっぱりこのペース? | Main | 立春 »