« わかめとちりめんじゃこの塩ビビンバ(牛角食堂) | Main | 白葱グラタン×菜の花サラダ×Bourgogne Aligote2005(Chevrot) »

Jan 30, 2007

3月までの芸術鑑賞予定リスト

この3月までに行きたい展示会のリストです。


「オルセー美術館展 19世紀 芸術家たちの楽園」

(公式サイト)
1月27日(土)~4月8日(日)
東京都美術館


「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 - 2005  
ポンピドー・センター所蔵作品展」
(公式サイト)
2月7日(水)~5月7日(月)
国立新美術館


「八谷和彦-OpenSky 2.」
(公式サイト)
12月15日(金)~2007年3月11日(日)
NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]


文化庁メディア芸術祭
(公式サイト)
2月24日(土)~3月4日(日)
東京都写真美術館

オルセーは前売り券購入済みで行くのは今度の日曜日。
ものすごい混雑が予想されるので気を引き締めて行って参りますp(・・)q。

パリでの感動よ、もう一度~。
(2/2追記)体調不良にて来週以降に延期しました・・・・。


「異邦人~」はポスターのフジタの自画像につられてます。
シャガールも出るので楽しみです。

「Open Sky」は体重制限(58kgまで)とゲームをクリアすればM-02に搭乗してパイロット視点映像が楽しめるアトラクションがあり。
体重はらくらくクリアなのでゲームをクリアするべく頑張るのだ~。

「メディア芸術祭」、これは映像作品の上映スケジュールがリリースされてからいつ行くか決める予定です。うまくいけば「攻殻SSS」が大画面で拝めるかも。
昨年はエンタテイメント部門だったかな?タイル状のロボット(「天空の城ラピュタ」のクライマックスに出てくる機械仕掛けで動く石をご想像ください)が人を乗せて動くのがとてもおもしろかった。
アニメやコミック以外にもロボットや光の造形物など最新技術や見所満載のこのイベント、1度では網羅できないのでできれば数回行きたいと考えてます(でも恵比寿は遠い・・・)。

たかが4つ、されど4つ。果たしてぜんぶちゃんと行けるかな?

|

« わかめとちりめんじゃこの塩ビビンバ(牛角食堂) | Main | 白葱グラタン×菜の花サラダ×Bourgogne Aligote2005(Chevrot) »

Comments

「文化庁メディア芸術祭」、いよいよプログラムが公開されましたね。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
3月1日(木)18:00-19:45/3月3日(土)10:10-11:55

時をかける少女
3月3日(土)16:20-18:00

ということです。大画面鑑賞のチャンス到来!
さらに3日は「アニメーション部門受賞者シンポジウム」として、
細田監督と審査員の富野・樋口両監督が登場するようです。
詳細はこちらにてご確認ください。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/info/index.html

Posted by: 青の零号 | Feb 05, 2007 at 10:15 PM

こんばんは~、情報ありがとうございます。

「攻殻SSS」と「時かけ」が同じ日ですか!
でも3/3の女の子の節句に「時かけ」なんて文化庁も粋ですね。男女共に評判がいい作品ですけど、やっぱり女の子の映画だと私は思うので。
でも整理券配布が必要になりそうな雰囲気^^;。
「攻殻SSS」観るのなら3/1かな。何も予定ないですがこっちも整理券配布状態になりそうで怖い・・・。

ううっ、悩ましい(TT)。

Posted by: shamon(青の零号さんへ) | Feb 06, 2007 at 09:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/13719200

Listed below are links to weblogs that reference 3月までの芸術鑑賞予定リスト:

« わかめとちりめんじゃこの塩ビビンバ(牛角食堂) | Main | 白葱グラタン×菜の花サラダ×Bourgogne Aligote2005(Chevrot) »