« Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 | Main | 「大奥」2巻 »

Dec 09, 2006

新宿イルミネーション

クリスマスへ続く、光の道。
Tsic01
毎年恒例の新宿高島屋横及び新宿サザンテラスのイルミネーションです。
上の写真は高島屋の入り口(代々木寄り)。ここから
「TAKASHIMAYA TIMES SQUARE ILLUMINATION CIRCUS」
の始まり始まり~。
橋から見ると
Img_1646
といった具合にイルミネーションが連なってます。
上部は↓
Tsic06
内部は
Tsic07
通路のあちこちには光のオブジェが配置。
Tsic02
これはオットセイ君。
Tsic05 Tsic08
左はダンボ?みたいな羽根が生えた象さん。
記念撮影の人気者になっていました。
右は馬車だったと思います。
平日の点燈直後だったせいか空いていました。

一通り観た後は橋を渡って反対方向のサザンテラスへ移動。
ここからは「新宿サザンテラスイルミネーション」の始まりです。
橋を渡って左側、
小田急サザンタワー(代々木寄り)の前に光のお城がありました。
Stil08
クリスマスまで展示されるシャイニングキャッスルです。
中では音楽が流れとっても幻想的な雰囲気。

さてこの後は踵を返してJR方向へと歩きます。
左側に連なるビルの前には
Stil07 Stil05

JR東日本本社前の光のツリーです。
サザンテラスイルミネーションテーマカラーのグリーンを
上手に配したおしゃれなツリーがムードを盛り上げます。
ビルの反対側は
Stil06 Img_1655
となっています。(右写真奥の建物は小田急ミロード)。
サザンテラス右側(新宿駅に向かってです)にはお店がいくつか点在していますが、
その1つには
Stil04
こんな風に光のアーケードが^^。
イベントのタイトルロゴも
Stil02

ちゃんとイルミネーションで飾られていました。
高島屋側が家族向けならサザンテラスは大人向けのイルミネーションですね。カップルでムードに浸りたいのならサザンテラス側をオススメします。

最後は小田急ミロードとの連絡橋からの写真。
Stil01

クリスマスまであと2週間。
1年で最も華やぐ季節、買い物に忘年会に皆様楽しくお過ごしください^^。

|

« Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 | Main | 「大奥」2巻 »

Comments

こんにちは!^^。
イルミネーション綺麗ですね!
>ダンボ?みたいな羽根が生えた象さん。
これすごく気になります!色々なオブジェクトがあるのですね。
写真も綺麗です^@^

Posted by: kou1low | Dec 10, 2006 at 12:46 PM

こんにちは^^。

>写真も綺麗です^@^
ありがとうございます^^。
動物のオブジェはお子様に、サザンテラスのキャッスルはカップルに人気でした。
お忙しいでしょうけど、是非直接見てくださいね~。

Posted by: shamon(kou1lowさんへ) | Dec 10, 2006 at 04:11 PM

お、今度は新宿ですね。
光のオブジェがイッパイだぁ。
寒いのに、頑張ってたくさん撮りましたねー。
人もイッパイいたんじゃないですか。
出張帰りに渋谷のイルミを撮って行こうと思ったら、ものすごい人人人で迷子になりそうなのであきらめました。 ^_^;

Posted by: 酎犬八号 | Dec 12, 2006 at 10:58 PM

こんばんは。
TB&コメントありがとうございます^^。

>寒いのに、頑張ってたくさん撮りましたねー。
点燈直後だったので人出も少なくまた寒くはなかったです。高島屋側はそれなりにいても、サザンテラス側はオフィス街なのであまり混んでないです。

>迷子になりそうなのであきらめました
渋谷はいつも混雑がひどいですから^^;。
あと行きたいのは汐留ですね。シオサイトに大きなツリーがあるそうです。

Posted by: shamon(酎犬さんへ) | Dec 12, 2006 at 11:05 PM

こんにちは、サザンテラスのイルミ綺麗ですね。通勤で毎日新宿駅の新南口を毎日利用しています。帰り際に携帯で撮ってみたのですが携帯だと迫力にかけますね(>_<)今度はデジカメ用意してチャレンジします。

Posted by: しん | Dec 17, 2006 at 01:37 AM

こんにちは^^。TB&コメントありがとうございます。

>新南口を毎日利用しています
おーっ、毎日見られるわけですね。うらやましい~。

デジカメでの写真、期待しております^^。

Posted by: shamon(しんさんへ) | Dec 17, 2006 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/12985785

Listed below are links to weblogs that reference 新宿イルミネーション:

» 街で見かけたクリスマス〜♪ [京の昼寝〜♪]
あともう少しでクリスマスですね〜  みなさんのクリスマスの予定はどんなものなのでしょうか〜 我が家のクリスマスはまずイヴイヴの23日は「かに道楽」でかに三昧です(←クリスマスなのになんでかにやぁ〜、という声も聞こえてきそうですが(笑)、ターキーを食べる習慣は我が家にはありません それよりボウリングでターキー出したい・・・) そして今年のクリスマス・ケーキは�... [Read More]

Tracked on Dec 11, 2006 at 09:33 PM

» カウントダウン [酎犬は雑想の夢を見るか?]
急に寒くなって、晩秋を通り越してもう初冬に突入したようです。 ホームセンターでは暖房器具と電飾が売られ始め、近くのテーマパークではクリスマス・イルミネーションが始まっていましたよ。 もうあと いくつ寝るとクリスマス? ... [Read More]

Tracked on Dec 12, 2006 at 10:27 PM

» 新宿サザンテラスイルミネーション [バーチャルオフィス]
会社帰りに新宿サザンテラスのイルミネーションを1枚撮って見ました! 携帯で撮影し... [Read More]

Tracked on Dec 17, 2006 at 01:32 AM

» 街で見かけたクリスマス〜♪② [京の昼寝〜♪]
ゴスペラーズ Be as One      渋谷・公園通りのパルコ前には、ゴスペラーズ&パルコが共同制作したクリスマスツリー、「SINGING TREE」です 高さが約8m、電飾が1万個以上がちりばめられたツリーです。そもそもはゴスペラーズの11/22発売のニューアルバム「Be as One」とのジョイント企画。 そのアルバムの中の収録曲、「Let it go」を英�... [Read More]

Tracked on Dec 19, 2006 at 08:51 AM

« Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 | Main | 「大奥」2巻 »