« ココログメンテ | Main | Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 »

Dec 07, 2006

丸の内イルミネーション

皆様、こんばんは(^0^)。
今日も拙ブログにお越しいただきありがとうございますm(__)m。
長~い長~~~いココログメンテがやぁっと終りました。
「上場日にあわせたのは何か意図でもあるんですか?」
との勘ぐりは横においといて、
皆様にはクリスマスが近づいた丸の内周辺の風景など(^^ヾ。

Sankeitree
大手町はサンケイビルメトロスクエアのツリーです。
装飾は控えめ?だけど大きさとトップのお星様が目を惹きます。
この広場ではお昼になるとネオ屋台村なんてのが出現し、
おいしいエスニック料理のお弁当が買えます。
この近くにお仕事に行っていた時、何度か買って食べましたが、
どれもおいしかった。おかずもいろいろ選べます。

ではサンケイビルの次はOAZOへ。
ロビーにクリスマスツリーはあったのですが、
随分と地味^^;(よって写真はありません)。
昨年はILLUMINATAで華やかだったのにさみし~。
今年のエントランス前は
Oazofront1205
でした。シンプルといえばシンプル・・かな?

最後は丸ビルのツリーの写真。
Marubirutree Marufront1205
左は1F丸の内仲通り側の吹き抜け広場に置かれたクリスマスツリーです。
毎年とってもゴージャスで見てるだけでロマンチックな気分^^。
例年ならば下旬に、この仲通りで東京ミレナリオがあるのですが、
東京駅改装工事のため今年から数年間はお休みです。お気を付けください。
(昨年の東京ミレナリオのレポートはこちら。)
右は東京駅側(大名小路)のイルミネーション。
ずっと有楽町まで続いているみたい。

このほかにも
銀座ではソニービルのエントランスに、
昨年見たシャネルのツリーがまたまた登場とのこと。
そして新宿ではサザンテラスのイルミネーションが始まっています。
寒いのは嫌だけどカメラ持って行かなくっちゃ(^^ヾ。

|

« ココログメンテ | Main | Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 »

Comments

あっちこっちきれいですね~
今年は忘年会も終わっちゃったしなぁ~
もう都会の夜への出動は無い(-_-;)
青色発光ダイオードのおかげで?昨年は青が多かったのが今年はカラフルになったのかな?
ああ、そういえば原宿が復活するらしいですね。
行ったらアップ頼みます(^_^)v

Posted by: まだ | Dec 07, 2006 at 08:39 PM

こんばんは^^。

忘年会は今週末ですね。あとフランスでお世話になったマダムが来日されるのでそのイベントに参加するくらい。

>原宿が復活するらしいですね。
うーん、こっちは行かないかも^^;。だって人多いんだもん~。

Posted by: shamon(まださんへ) | Dec 07, 2006 at 09:25 PM

そこココでクリスマスイルミネーションを見かける季節になりましたねぇ。
年々ツリーが巨大化していくような傾向があるのは、気のせいでしょうか。
今年は珍しく年末に東京出張の予定があるのに、東京ミレナリオがお休みとは残念です。(早期の復活を希望!

Posted by: 酎犬八号 | Dec 07, 2006 at 11:34 PM

おはようございます!いつもコメントありがとうございます^^。
写真綺麗ですねー!イルミネーションいいですよね。そういえばうちの周りでイルミネーション爺さんって方がいて家の周りを電飾で固めてツリーを作ってしまいます!毎年マスコミなんかも来て盛り上がってます(笑)
イノセンスのレポート記事読みました!やっぱり大きな画面で見るのが一番ですね!ありがとうございます^@^

Posted by: kou1low | Dec 08, 2006 at 10:30 AM

こんばんは^^。いつもコメント感謝ですm(__)m。

>酎犬さん
確かにどこもかしこも年々巨大化しております>ツリー。見栄えがあって楽しいです^^。

>kou1lowさんへ
我が家の近所でもそれは美しくデコレーションなさっている方々がいらっしゃいます。人様のおうちなので写真がお見せできなくて残念^^;。

Posted by: shamon(酎犬さん&kou1lowさんへ) | Dec 08, 2006 at 08:45 PM

ご無沙汰してます。
今年は例年に比べ暖かく、12月であることを忘れそうですが
街はすっかりクリスマスですねっ☆

丸の内仲通り側の吹き抜け広場のツリー、とっても綺麗。
お嬢はこのツリーが一番ステキに見えます。

大阪も随分イルミネーションがともりだしました。
お嬢も探してみよ~っと

Posted by: お嬢 | Dec 08, 2006 at 09:11 PM

こんにちは^^。
今の季節、大阪駅前もイルミネーションがきれいでしょうね。

>お嬢はこのツリーが一番ステキに見えます。
でしょ?ツリーの前にはイスとテーブルが置いてあって、待ち合わせ等にも使えます。
記念撮影をしている人もたくさんいました。

Posted by: shamon(お嬢へ) | Dec 09, 2006 at 11:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/12965554

Listed below are links to weblogs that reference 丸の内イルミネーション:

» 街で見かけたクリスマス〜♪ [京の昼寝〜♪]
あともう少しでクリスマスですね〜  みなさんのクリスマスの予定はどんなものなのでしょうか〜 我が家のクリスマスはまずイヴイヴの23日は「かに道楽」でかに三昧です(←クリスマスなのになんでかにやぁ〜、という声も聞こえてきそうですが(笑)、ターキーを食べる習慣は我が家にはありません それよりボウリングでターキー出したい・・・) そして今年のクリスマス・ケーキは�... [Read More]

Tracked on Dec 19, 2006 at 09:54 PM

« ココログメンテ | Main | Clos des Marc d'Or Bourgogne Chardonnay Monopole2005 »