« 「精霊の守り人」上橋菜穂子 | Main | はらたいらさんご逝去 »

Nov 09, 2006

「登美の詩」

今年初リリースされたサントリーの新商品です。
サントリーの「登美の丘」サイトはこちら

赤と白があって
「甲州&シャルドネ」
「マスカットベーリーA&メルロ」
どちらも1540円。お手ごろ値段です。
見かけたら試しに一度買ってみようかな。
甲州とシャルドネのブレンドは未だ飲んだことないし、
ボジョレーよりは夫が気に入りそうだし(夫はガメ嫌い^^;)。

そのボジョレーはいよいよ来週解禁。
去年は飲んだけど、さて今年はどうしたものやら。

|

« 「精霊の守り人」上橋菜穂子 | Main | はらたいらさんご逝去 »

Comments

こんにちは!
三重に転勤になって、なかなかボジョレーヌーヴォーを注文する気がおきません。私自身も普通のガメイは嫌いです。
でも時折、ヒットがありますよ。モルゴンのガメイで良いつくり手で、ちょっと熟成してるとなかなかどうして下手なピノよりピノっぽいです。所詮、それでも9割は外れますが。
ポテル・アヴィロンのとか良かった気がします。ラピエールはそんなに印象無かったかな(個人評)。安いものが多いので懲りずに果敢にチャレンジしています。

Posted by: koichi | Nov 10, 2006 at 02:29 PM

こんばんは~。コメントありがとうございます。

私も特に好きなわけではないんですが、店員に乗せられて買っちゃうんです^^;。どーしよ、今年。

村名ボジョレーの情報ありがとうございます!
気楽なワインとは言えどやっぱ出来がいい年で造り手を選ばないとダメですね^^;。

Posted by: shamon(koichiさんへ) | Nov 10, 2006 at 09:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/12622020

Listed below are links to weblogs that reference 「登美の詩」:

« 「精霊の守り人」上橋菜穂子 | Main | はらたいらさんご逝去 »