« 台場一丁目商店街 | Main | 祝!報知映画賞>「フラガール」「時をかける少女」 »

Nov 27, 2006

買いすぎっ(^^;)

冬の特売じゃなくて、特買?
Wine1126

左から
クレマン・ド・ブルゴーニュ(ドメーヌ・シュブロ)×6
ブルゴーニュ・シャルドネ“クロ・デ・マルク・ドール(ドゥレィ・フレール)’05×3
オー・コート・ド・ボーヌ・ブラン’05(ドメーヌ・シュブロ)  ×2
ブルゴーニュ’05(ドメーヌ・シュブロ)×2
マランジュ・ブラン’05 (ドメーヌ・シュブロ)×2

先日のラ・ターシュに攻殻DVDサントラにこの買い物。
お財布は空っぽ~(はぁ)。

来月はシュヴロご夫妻の来日イベントに参加するし、
クリスマスやら忘年会やらで出費の予定がいっぱい。
(夫の)ボーナスよ、早く来い~。

|

« 台場一丁目商店街 | Main | 祝!報知映画賞>「フラガール」「時をかける少女」 »

Comments

すご!
でも、ねんまつぅ
って感じでいいですなぁ。

Posted by: まだ | Nov 27, 2006 at 09:53 PM

なるほど。
忘年会~クリスマス~大晦日・新年で、計20本も飲み干すというアピールっすね(*`□´)ゝ
そういえば、給与が年棒制の友達は「ボーナスないとさ、季節感がないんだよねぇ-.-」って言ってました。

Posted by: SAC | Nov 27, 2006 at 11:00 PM

おはようございます!コメントありがとうございます^^。
昨日は押井友絵さんの話が衝撃で課題に集中できなかったのです(笑)
上の写真スゴイです!!うらやましー^@^
さて自分の財布もすっからかんなので年末は伸し餅売りのバイトに行く予定でございます!

Posted by: kou1low | Nov 28, 2006 at 08:45 AM

白、泡を中心に買われたんですね。私も、シュブロはどちらかというと白が良いかなと思います。
200のレポート期待してます。ところで、どちらの酒屋さんでお買いになったのですか?

Posted by: 徒然わいん | Nov 28, 2006 at 01:05 PM

こんばんわ!!
纏め買いですか?羨ましいです。私のほうはちびちびと買い足しです。
シュブロファンなんですね。最近流行で入手も難しくなってきたんではないですか?ちょっと興味ありなんです。でもすぐにメルマガの甘い言葉に誘われて・・・浮気ばっかりして辿りつきません。

Posted by: koichi | Nov 28, 2006 at 09:35 PM

>まださん
まいどです^^。
でも全部年末に飲むわけじゃないですよ^^;。

>SACさん
まいどだす^^。いえいえ、半分は熟成用よ。
にしても「攻殻SSS」のせいか貴腐ワインが飲みたくて仕方ない。
でも大事な大事な虎の子の「CH.ディケム1967」は勿体無くて開けられない~(高かったんだもん^^;)。

>kou1lowさん
コメント感謝です(^0^)!
映像制作&アルバイト頑張ってくださいね。
押井友恵さんの結婚式、もぐりこみたいと思うのは私だけでしょうか(大笑)。新郎新婦よりもご列席の招待客が気になります。

>徒然わいんさん
コメント感謝です(^0^)。
クレマンは
「オンライン・ワッシーズ」
http://www.rakuten.co.jp/wassys/
スティルは
ワインショップ マルマス
http://www.marumasu.net/
ですね。
アリゴテが手に入らなかったのは残念ですが、そのうち・・・と考えてます。

>koichiさん
コメント感謝です(^0^)。
シュヴロご夫妻には昨年ヴァンダンジュでお世話になりました。
クレマンと白がお気に入り。
ヴァンダンジュのエントリは
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2005/10/post_afa1.html
です。お時間あるときにご覧いただければ幸いですm(__)m。

Posted by: shamon(皆様へ) | Nov 28, 2006 at 09:45 PM

>「CH.ディケム1967」
お!
僕より年上のワインだ(笑)←なんせZ世代("半GヲタZ" byまださん命名)っすから(^^;)
で、「ディケム」ですかぁ…
うー、マンガの「ソムリエ」に登場しましたっけ?

Posted by: SAC | Nov 29, 2006 at 02:27 AM

まいど^^。

ディケムは「ソムリエ」じゃなくて「美味しんぼ」です。

貴腐ワインで他にあるのは「Ch.ドワジィ・デーヌ90」かな。瓶がクリスタルなので開けるときが怖い・・・。
貴腐は大好きなですが、高いからめったに買わないし飲めない。年初に「ラ・トゥール・ブランシュ」を飲んだくらい。そのエントリを名前のところに入れときますね。

Posted by: shamon(SACさんへ) | Nov 29, 2006 at 11:21 AM

最近、よく思います。
僕って、先輩方に恵まれていたんだなぁって。
新卒で会社に入った頃の先輩達って、「shamonさんやBPさん世代」なんですよねぇ。
最近、「部下(後輩)」の対処で、疲れてしまう年頃なんで(すよねぇ(-_-;)
>貴腐ワイン
いつか、一緒に「ご相伴」させて頂きたいですぅ。(でも、僕がもう少し「大人」になったからですね)
いつも、ありがとうございます。

Posted by: SAC | Nov 30, 2006 at 02:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/12846290

Listed below are links to weblogs that reference 買いすぎっ(^^;):

« 台場一丁目商店街 | Main | 祝!報知映画賞>「フラガール」「時をかける少女」 »