« 「FREEDOM」スタート | Main | 「日本のワイナリーに行こう2007」 »

Nov 19, 2006

CHATEAU PATRIS 1999

しなやかしっかりのサンテミリオン。

Patrislabel Patris

お値段は2900円。
ここしばらくピノや白に傾いていましたが、
寒くなってくるとさすがにボルドーが恋しい。

1999年物ってことでかなり熟成が進んでました。
色は明るめのガーネット。柔らかな濃い色調が素敵^^。
スワリングすると木の皮、プルーン、ジャム、ヨーグルト、スパイスが混じった心地良い香りが漂ってきます。
酸しっかりタンニンはなめらかで香りほど甘い味ではないけれど、飲み終わった後心地良いかすかな甘味が口の中に残ります。最初は「酸がきついかな?」と思いましたが、抜栓1時間後には全く気にならなくなり、たっぷり楽しめました。

お料理は煮込みハンバーグ。
Hamburgstew_1
少々手間のかかる料理ですが、おいしく作れて胃袋も満足^^。

|

« 「FREEDOM」スタート | Main | 「日本のワイナリーに行こう2007」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/12742510

Listed below are links to weblogs that reference CHATEAU PATRIS 1999:

« 「FREEDOM」スタート | Main | 「日本のワイナリーに行こう2007」 »