« よれよれ(^^; | Main | 秋の使者 »

Aug 06, 2006

江戸の華

昨日の江戸川花火大会の写真です。
おバカな私はムービー撮るの失敗した・・・・(TT)。
数少ない写真ですが雰囲気を味わっていただければ・・・。

Edo5

人で埋め尽くされた河川敷。
しっかり腹ごしらえして、1時間半光と音の競演を楽しみました。
写真には撮れなかったけど
ドラえもんやらハートマークやらとびかう夜空はさながら光のキャンバス。
Edo6
これは枝垂れ柳?

Edo4
夏の青と白。

Edo2
夜空に一輪。

Edo3
連発連発。

Edo1

夜空にくっきり江戸の華。

楽しかったな^^。来年もまた行きたいです。

|

« よれよれ(^^; | Main | 秋の使者 »

Comments

昨日は、花火大会が多かったですね。
私は、近所の松戸花火大会を自宅バルコニーで酒を飲みながら見ていましたが、他にももう3ヵ所、計4ヵ所も花火大会をしているのが、見えました。このうちの一つが江戸川花火大会だったのでしょうね。
関東の夏は花火大会が多くて楽しめますね。
関西人の私は、祇園祭や天神祭りに行けないのは少々寂しいけど、関東の花火大会はとても好きです。

Posted by: リラックマ | Aug 06, 2006 at 01:55 PM

わあ、見事な写真たちです!
何よりも、そのタイトルが見事です。
やっぱり東京は何をやってもすごいなあ…。

Posted by: Rintaro | Aug 06, 2006 at 07:38 PM

カメラは何を使ったのですか?
とってもきれいに写っていますね。

Posted by: まだ | Aug 06, 2006 at 08:42 PM

こんばんは^^。

>リラックマさん
ベランダで花火鑑賞。くぅ~うらやましいっ!
関西はPLが有名ですが、人出でのすさまじさに行かずじまいでした。

>Rintaroさん
工夫を凝らした花火が多くて楽しかったです。
来年からの東京生活、きっと楽しめることうけあいです!

>まださん
カメラは昨年買ったIXYです。
花火がぱっと開いてからシャッターを切るのでなく、数秒前に押すとうまくいくみたい。タイミング勝負なので難しい^^;。

Posted by: shamon(皆様へ) | Aug 06, 2006 at 10:40 PM

デジカメは夜の光をそのまま再現できるので、花火撮影は最高ですね!!
子供の頃は荒川べり(隅田川の上流)に住んでいたので、夏になると土手や屋根の上で花火見物していました。
ここ軽井沢でも7月からアチコチで花火大会があるのですが、霧が出てぼやけてしまう事もよくあります。

Posted by: Petit cervin | Aug 06, 2006 at 10:40 PM

こんばんは~^^。

デジカメの恩恵は凄いですよね。失敗しても消せばいいし。
当日は幸いにも風もなくきれいに見えていました。

Posted by: shamon(Petitcervinさんへ) | Aug 06, 2006 at 10:44 PM

お、花火の写真、頑張りましたね。
うちの街は先週だったんですけど、飲んでたら撮り損ねました。 ^_^;

SSSのコンセプトカー情報が発表になりましたよ。↓
予想は完全に外れました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060804/sss.htm
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/KOUKAKU/top.html
日産銀座ギャラリーでタチコマロボ!と共に8月14日まで展示されるとか。

Posted by: 酎犬八号 | Aug 06, 2006 at 11:33 PM

すごいいぃ!!超花火キレイです(≧▽≦)
最近のデジカメは高性能ですねー。
最新電子機器は全て妹の手に回るので、いまだ6年前のデジカメ…。
私も、松戸の花火に連れてってもらえる予定だったのに体調不良で置いていかれました…。。。
もう、がっくり。

大学の時はPLがお隣の駅だったので住んでたマンションからバッチリ見れましたv
さすがにメインのナイアガラは入場料払わないと見れないんですが(-_-;)

Posted by: mithico | Aug 07, 2006 at 01:35 PM

こんばんは^^。

>酎犬さん
なんとかそれなりに撮れたのではないかと(^^ヾ。
日産は今週中に行ってきます~。

>mithicoさん
いやあ、技術の進歩に感謝感謝です^^。
松戸も以前行ったことがあります。きれいですよね。

>メインのナイアガラは入場料払わないと
げっ、それはせこい(--;。

Posted by: shamon(酎犬さん&mithicoさんへ) | Aug 07, 2006 at 08:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/11299634

Listed below are links to weblogs that reference 江戸の華:

« よれよれ(^^; | Main | 秋の使者 »