« 「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Visual Book」 | Main | サクラ・フワリ »

Apr 02, 2006

桜の1時間監視(新宿御苑)

Docomotower
土曜日(4/1)の新宿御苑は人が一杯(@@;)。
入るのに30分もかかっちゃいました~(^^;。
んでは「桜の1時間監視」(笑)のレポートをば(^^)/。

Tenjyo_2

ソメイヨシノは満開。桜の天井があちこちに。

Someiup
花のぼんぼり。風に揺れる姿もまた愛らしくて。

Somei1_2
空に向かって咲くソメイヨシノ。
風に揺れるたび花びらが風に舞ってました。

↓は同じ樹に紅白の花が咲く変わった桜。人気を集めてました。

Akashiro

アップで撮った紅の花。
Pink
ぐっと濃い紅色。ちょっと派手かな?
でもって↓は白い花。こっちは清楚なタイプ。
Shiro1
好みとしてはこっちの方が好きかな。
ちょっと離れたところには枝垂れ桜もありました。
Shidareup
こっちは全体的に散り初め状態に入ってました。
うーん3日早ければよかったのになぁ。
↓はオオシマサクラ。
Ohshima
白い花びらがとても可憐。白い桜もいいもんです^^。
↓は幹に直接咲いていたソメイヨシノ。
Miki
苔をバックにぐっとピンクが引き立ちます^^。
そのうち大きな枝になるんでしょうか。

広い芝生の上では皆さんお弁当を広げて楽しく団欒。
Shibafu_2
御苑は「お酒持ち込み禁止」なのだけど、
なぜかワインやらビールやら日本酒やらを
皆さんお飲みになってましたねぇ^^;。
外国人観光客も多く、同じようにシートを敷いて
お弁当とアルコールで「かんぱーい(^0^)」。
花に浮かれるのは洋の東西を問わず?

お花見後新宿を経由して帰宅。
簡単にポタージュとパンで夕食。
ワインはもちろんシュブロの「Sakura2005」

Sakura_1
下から撮影してみました。
うん、確かに桜色^^。桜を見ながら飲みたかったなぁ(^^;。
ちなみにこれ、1本目よりもタンニンを強く感じました。
これが俗に言うボトル差なのかな?

桜もきれい、ワインもおいしい、で楽しい休日に大満足^^。

|

« 「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Visual Book」 | Main | サクラ・フワリ »

Comments

そうですかぁ入場しないと駄目だから、時間がかかってしまうのですね。
でも、まん丸になった桜のふさ。
あれだけサクランボになったら重いだろうなと思うのは私だけなのだ。きっと(苦笑)
さくらんぼの木でなくてよかった。

桜の下で桜のワイン
できなくて残念でしたが余韻で楽しめたようですね。
そうそう、何故かできている人が沢山いるんですよね。上野もそうでした。無法地帯。年に一度のおまつりさ?(苦笑)

Posted by: まだ | Apr 02, 2006 at 02:54 PM

こんばんは^^。

も、すっごい人でした(笑)>新宿御苑。

>無法地帯。
うんうん(・・)。
桜には人のアドレナリンを分泌させる何かがあるんでしょうか(笑)。

Posted by: shamon | Apr 02, 2006 at 08:15 PM

shamon少佐、桜の24時間もとい1時間監視お疲れ様でした(^^ゞ
久しぶりの御苑画像を拝見でき、嬉しかったです♪若い頃(10年位前)、四谷~市ケ谷の土手で花見をやったのを思い出します。始発に乗り、朝早くからダンボールとブルーシート敷き、寒さに震えながら番をしていたのを思い出します。入れ替わり立ち代わりで結局50人くらいが参加してくれて、盛り上がった挙句、夜桜を見ようと深夜の代々木公園まで徒歩で移動する「若さ!」も今になってみると大したもんだなぁ、と。そういえば「めざましテレビ」ロケ班の収録に偶然会い、翌日にテレビに映ってた人もいたなぁ。あの頃はまだフジも河田町にあったんですよねぇ。そして、そこにいたメンバーの多くはお台場周辺の都市計画・緑地計画を担当していたコンサル会社の人達だったりしたんですよねぇ。皆さん元気かなぁ(-_-)

Posted by: SAC | Apr 02, 2006 at 09:29 PM

SACさん、こんばんは~。そちらの桜はこれからですね。いいな~。

>四谷~市ケ谷の土手で
ずぅ~っと咲いていてきれいですよね。
新宿方面に通勤してた時、電車の中から見るのがとても楽しみでした。
今日明日当たり、新人さんたちが場所取りしているかと思います。人は変わっても桜は変わらず。これもまた春の風情です。

Posted by: shamon | Apr 03, 2006 at 08:54 PM

shamonさん、コメントありがとうございました。こうやって写真をみていると、桜はやっぱり日本で見たくなります。でも、新宿御苑が酒の持ち込みを禁止しているとは知りませんでした。仕事の関係で半年に1度は日本に戻っているのですが、桜の時期に戻れたことが無いので、やっぱり羨ましいですね。明日はワシントンで桜祭り関連のパレードが計画されていますが、天気は雨らしいです…。

Posted by: ひろふみ | Apr 08, 2006 at 02:25 PM

ひろふみさん、ワシントンからようこそ~。

>新宿御苑が酒の持ち込みを禁止
そうなんですよ。御苑は春と秋に必ず訪れてますが今回初めて知りました。でも誰も守らない(苦笑)。

ワシントンも桜が見ごろなんですね。
異国に咲くニッポンの心、見てみたいです。

Posted by: shamon | Apr 08, 2006 at 09:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/9388018

Listed below are links to weblogs that reference 桜の1時間監視(新宿御苑):

» 上野 [まだふぉーかす]
上野に行きました。この時期「サクラ」とお思いでしょうが、違います。でも、通ってき [Read More]

Tracked on Apr 02, 2006 at 02:58 PM

« 「攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG Visual Book」 | Main | サクラ・フワリ »