« 桜の1時間監視(新宿御苑) | Main | ファイブスター物語 第12巻 4/7発売 »

Apr 03, 2006

サクラ・フワリ

グラスの中に咲いてます^^。

Hana_2 

先日新宿に出た時に小田急ハルクで買ったもの。
五一わいん(長野県)のロゼ「花の想いで」です。
もっとも「Sakura」みたいに本格的に造ったロゼじゃなくて

「白ワインと赤ワインのブレンドワイン」

ですが^^;。
お味はほんのり甘口。さらさらっと飲めちゃう。
残り少なくなってくると入ってる八重桜がほのかに香ります。いい感じ^^。

ボトルに入っていたときの写真は↓

Hananoomoide

カップ酒、ならぬカップワインなんです(笑)。
120mlで347円。お手ごろ価格でちょっとだけ飲みたい人に最適。

東京のソメイヨシノはそろそろ散ってしまいますが、遅咲きの桜はまだまだ。
これを片手にもう一度お花見するのもよいかも^^。

|

« 桜の1時間監視(新宿御苑) | Main | ファイブスター物語 第12巻 4/7発売 »

Comments

こんばんは。
僕の大したことないblogを「Favorites」に入れて頂け、なんと申し上げてよいのやら(ToT)
このご恩に報いるためには信州産ワインを攻略し、「これは!」という一品を献上(提案?)仕りたいのですが、長野県は南北に長過ぎ、南の端にある僕の住む町から塩尻辺りまでは滅多に行かないんですよね。この地域に住む人は県庁所在地の長野市よりも名古屋市に(買物などへ)行くことが多いみたいです。「これでも同じ県内なの?」という面も多々ありますし。

Posted by: SAC | Apr 04, 2006 at 01:16 AM

こんなにどっぷり桜が漬かっていると飲むのがもったいない感じ〜(笑)

そうそう、お話に入らせてもらいますが、長野に住む友人も南と北は違うと言っていましたなぁ〜(*^_^*)

Posted by: まだ | Apr 04, 2006 at 07:34 AM

こんばんは~。

>SACさん
>「これでも同じ県内なの?」という面も多々ありますし。
私が生まれ育った兵庫県もそんな感じですよ。今だ兵庫県の北端には行ったことがありません^^;。

>まださん
そーなんですよ。
私も飲むのをしばしためらっちゃいました。
グラスに入れてからしばらく眺めてばかり。
他には白もありました。こっちはまだ未飲(^^ゝ。

Posted by: shamon(SACさん&まださんへ) | Apr 04, 2006 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/9408991

Listed below are links to weblogs that reference サクラ・フワリ:

« 桜の1時間監視(新宿御苑) | Main | ファイブスター物語 第12巻 4/7発売 »