« Artなラベル | Main | 「ナポレオンとヴェルサイユ展」 »

Apr 29, 2006

用意できてる?

なぁーんて感じで、ここ1週間TVでは「GW特集」ばかり^^;。
「どこかに遊びに行かないとダメでしょっ!」って脅迫されてる気分だわ~。
なぬ?9連休?うちは夫がカレンダー通りですぅ。

とりあえず考えてるのは

「BLOOD+」をネット配信で補完(全然見ていない・・・^^;。
・連休明けのワイン会に向けてメニューを考える(要はお試しで作る)
・積ん読状態の本を片付ける。

くらいですか^^;。
どうせどこへ行っても混んでるし、高いし、疲れるし^^;。
夫は連日の午前様勤務で疲れてるし。
五月半ばに1泊温泉旅行の予定なので出費も抑えとかないと。
てなわけで我が家は家でのんびり夜はワイン飲んで過ごすことになりそうです。
で、連休中のワインは

Winegw

きっちり仕込んであります^^。
左から
・クレマン・ド・リムー。フランス。シャンパーニュ方式で作られたスパークリング。
・バラホンダ・モナステル。スペイン・イエクラ地方の赤。
・リースリング・トロッケン。ドイツの白。
・シャトー・ペスキエ。フランスAOCコート・ド・ヴァントゥー
・シャトー・オー・グランパリ。フランス。AOCボルドー・シューペリール
・シュール・ダルク。フランス。ヴァン・ドゥ・ペイのシャルドネVV。
大丸のワインフェアで買いました。全部で9000円ちょっと。
さて何本空くでしょうか。

あ、ブログは毎日更新しますので遊びにいらしてくださいましm(__)m。
では皆様、楽しい連休を(^0^)/。

|

« Artなラベル | Main | 「ナポレオンとヴェルサイユ展」 »

Comments

おお!shamonさんも積ん読がありましたか。
ははは、今がチャンスですなぁ。
私もがんばらねば(^_^)

Posted by: まだ | Apr 29, 2006 at 07:31 AM

え~6本もですか!!
1ヶ月連休あっても我が家では無理かな。。。

Posted by: Tak | Apr 29, 2006 at 08:58 AM

こんばんは。
4/29~5/7までの9連休-2出勤日(つまり7連休的な休み)で6本消費!ということは休肝日を間に1日挿入ですね(笑)
僕も一応カレンダー通りの休みなんすけど、仕事の性質上、世間の休みにあんま関係なく携帯にビシバシ仕事の依頼や問合せが入るんすよね(>_<)あぁ、泥酔し続けれられたらいいのになぁ(-_-)
shamonさんのblogに癒されたので、さあさ、これからお仕事お仕事…

あ、それと「BLOOD+」の補完ついでに「エウレカセブンラリー・Trace2 ray=out29」でエウレカも補完してあげて下さい♪5/1~14までだそうです。いっきに1話~29話まで補完するのは結構大変だと思いますが…。
http://www.gyao.jp/anime/
ところで、B+の「赤いたて」は「楯」ではなく「盾」と表現しているのは、やはりマルCの問題なのでしょうか?

Posted by: SAC | Apr 29, 2006 at 08:21 PM

BLOOD+にはワインがらみのエピソードもありますよ。
shamonさんにピッタリかもです。

Posted by: 酎犬八号 | Apr 29, 2006 at 09:54 PM

こんばんは~(^0^)

>まださん
正確には中読ですね^^;。
途中まで読んでほったらかしてまた次を買う(爆)。

>Takさん
既にこの中のシャルドネを開けてます。おいしい~。

>SACさん
いくらなんでも連休中は無理かも(^^;。そちらはお仕事なんですね。がんばってくださいまし。
エウレカ・・・うーんこれも一気は辛いなぁ。
何せ「プラテネス」も途中、「星界の戦旗Ⅲ」もまだ、優先順位はこっちかな?
>マルCの問題
あるかもしれませんね。IGとしても著作権は気を使うでしょうから。

>酎犬さん
情報感謝です。でもそこまでたどり着けるだろうか・・・(笑)。

Posted by: shamon(皆様へ) | Apr 29, 2006 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/9799551

Listed below are links to weblogs that reference 用意できてる?:

« Artなラベル | Main | 「ナポレオンとヴェルサイユ展」 »