« 世界一~(^0^) | Main | 56.0% »

Mar 21, 2006

Sakura 咲く

今日は王JAPANがWBC世界一に、そして東京では桜の開花宣言。
てなわけで我が家の食卓にも「Sakura2005」が咲きました^^。

sakura

色は透き通ったきれいなチェリーピンク。薄い脚あり。
香りは甘いベリー系、深いじゃない上品な感じ。白い花っぽい香りも。
味はフルーティで上品な辛口。するするっと飲めます。
ロゼというより白ワインみたい。余韻は中程度。
価格は2000円でした。
シュブロ家お世話になったからではないけれど、飲んでてとてもやさしい気持ちになれるワインです。
パブロ&かおりご夫妻に感謝(^^)。

合わせた料理は
・菜の花の辛し和え
・海老チリソースのスナックえんどう添え
・白菜ときのこの塩味湯麺
辛し和えとは素敵なマリアージュ^^。ほろ苦さがいいみたい。筍料理もよいかも。
さらっとしているので日本食にあうと思います。店頭で見かけたら是非お試しをm(__)m。

|

« 世界一~(^0^) | Main | 56.0% »

Comments

さくらのお茶を昨年買い、さくらのチョコとかその他さくら商品を食べて感じた共通点の「風味(味)」は、「さくらもち」でした。
だからワインも?!と思いながら読んだら違いましたねぇ〜当たり前か(笑)

野球、世界一ですねぇ
イチローの喜び方がすごいなと思いました。いろいろな思いがあるんだろうなぁ(*^_^*)

Posted by: mada | Mar 22, 2006 at 05:59 PM

こんばんは^^。

これは「日本の桜の情景をイメージして」作られたワインなんです。ワイン風味のお酒なら日本酒でありました。買ってないけど(^^;。

>いろいろな思いがあるんだろうなぁ(*^_^*)
記録では並ぶ者がない彼だけど、世界一の称号だけはまだでしたもんね。よかった、よかったです^^。

Posted by: shamon | Mar 23, 2006 at 07:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/9192759

Listed below are links to weblogs that reference Sakura 咲く:

« 世界一~(^0^) | Main | 56.0% »