« 梅三昧 | Main | 開設一周年 »

Mar 08, 2006

ちまちまワイン

baginやまやで買ってきたバギンボックス(Bag-in-Box)です。
箱の中身は良質のオーストラリアワイン(シャルドネとセミヨンのブレンド)。

2ℓも入ってお値段は税込み1050円。
リッター当たりたったの500円~。

花粉症のこの時期、鼻が死んでるので高いワインは開ける気になれない。
そういうときに便利なんです、こーゆうの。

注ぎ口にグラスを当てて上の赤いボタンを押すと欲しい量だけグラスに注げる。
いちちバキュバンしなくてもいいし、冷蔵庫にも収まりがいい。
お味だってなかなかのもの。この白はさらっとしてフルーティでおいしい。

難点は・・・飲みすぎることでしょうか^^;。
瓶なら減っていく様子がわかるので、

「うっ(^^;、まずい。もう半分も飲んでしまった。」

となる。でもこれは中身が見えないので、

「んじゃ、もう一杯。」
「やっぱりもうちょっと・・・」
「これで終わりだから。」

と延々グラスに注いでしまう・・・・・^^;。で、翌日は二日酔い。
まずいなぁ^^;、となる。
ん?待てよ。
もしかしてこれは”次”を買わせようとするメーカーの戦略?
とりあえず一杯飲んでからゆっくり考えよう(爆)。

|

« 梅三昧 | Main | 開設一周年 »

Comments

おぉ、これはイイかもです。
安くて美味しいワインの情報、大歓迎ですよ。

Posted by: 酎犬八号 | Mar 08, 2006 at 10:13 PM

こんばんは^^、酎犬さん。

このバギンはお買い得です。
赤はカベルネとシラーズのブレンドも試しましたが、こっちもおいしい^^。この値段だから料理にもじゃんじゃん使えて助かります。
名古屋のやまやは

http://www.yamaya.jp/pages/store/allpref/aichi.html

に店舗情報が載っています。
ここはパスタやジュースも安いですよ。

>安くて美味しいワインの情報、大歓迎ですよ。
頑張ります~(^0^)。

Posted by: shamon | Mar 08, 2006 at 10:20 PM

 お久です!(^^)v

 蛇口パックワインの恐怖、私も同感です。おまけに外の宴以上に飲みすぎてベロベロも"me too"気をつけたいものです(笑)
 しかし逆に即(-.-)zzZできるから飲むのかもしれないですネ♪
 

Posted by: シン | Mar 08, 2006 at 10:49 PM

シンさん、いらっしゃい!
フーデックスに向けていよいよ調整開始かな?

>蛇口パックワインの恐怖、
やっぱり?(笑)。
買って見ないとわからない、この甘美な味と恐怖・・・って吸血鬼映画ですかっ^^;。

即効で「ぐっないと~」にはいいんだけど(笑)。

Posted by: shamon | Mar 08, 2006 at 11:04 PM

こんにちは。一時、Bag-in-Boxを調べていた事があったのですが、大分出ていますか?恐らくこの値段帯が下辺となると思うのですが、上はどの程度まで出ていますでしょうか?

価格と品質、ご満足ですよね?

Posted by: pfaelzerwein | Mar 10, 2006 at 04:51 PM

こんにちは^^、pfaelzerweinさん。

Bag-in-Boxですが、私の知る限りこの類を扱っているのは大手チェーンのやまやだけです。普通のワインショップや百貨店ではまず見かけません(高級感が無いので敬遠される?)。

金額的にはこの商品が一番下でした。それより上の商品もありましたが同容量で1500円もしなかったです。私がよく行くやまやの店舗では目立つ場所に置かれていて売れ筋商品との印象を受けました。また別のが見つかったらご報告しますね。

>価格と品質、ご満足ですよね?
はい(^^)。これなら毎日飲んでも懐が安心です(笑)。扱いも楽ですし料理にも合わせやすくてデイリーには最適です。

Posted by: shamon | Mar 10, 2006 at 06:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/9003561

Listed below are links to weblogs that reference ちまちまワイン:

« 梅三昧 | Main | 開設一周年 »