« 初梅 | Main | シーズン突入(TT) »

Feb 13, 2006

Bourgogne Aligote(Domaine Remi Jobard)2003

土曜日(2/11)に飲んだワインです。

Aligote
ふわっとくるグレープフルーツと柔らかな白い花の香り。
近づいてくる春を予感させます。
さわやかな辛口でちょっと苦味が残る。でも不快じゃない。
とてもおいしくてするするっと飲んじゃいました^^。
お値段?そーですねまとめて買った奴なので本数で割ると1700円くらい。
夫によると作り手さんはムルソーで有名な人とな。

「アリゴテはあまり知られてないけれど、
 よい作り手のアリゴテはシャルドネに負けませんよ。」

とおっしゃったのはフランスで知り合った素敵なソムリエールさん。
その方の笑顔を思い出す一本でした。

|

« 初梅 | Main | シーズン突入(TT) »

Comments

「ちょっといつもと違うワインを」というお客様にすすめています。
値段も手ごろでいいですよね!!
(トラバも入れました)

Posted by: Petit cervin | Feb 17, 2006 at 11:40 PM

Petit cervinさん、いつもコメント&TBありがとうございます!

>値段も手ごろでいいですよね!!
デイリーにはピッタリでした。
お財布も舌も大満足^^。

この春はいよいよシュブロの「SAKURA」が日本上陸です。私が摘んだ葡萄は果たして入っているのかな?気になって仕方がない今日この頃です(^^ヾ。

Posted by: shamon | Feb 17, 2006 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/8610570

Listed below are links to weblogs that reference Bourgogne Aligote(Domaine Remi Jobard)2003:

» Carte des vins〜ワインリスト [ワイン&レストラン Petit Cervin 軽井沢 休業中 ]
Petit Cervinのワインリストの一部です。まずはブルゴーニュから紹介しましょう! 値段はもちろん載っていますが、ここでは外してあります。 ちょっと長いのでRead Moreをクリックしてご覧下さい    ブルゴーニュ 地区 Vin Rouge (赤ワイン) ブルゴーニュの赤はピノ ノワール品種ブドウを使っています ジュブレ-シャンベルタン       19... [Read More]

Tracked on Feb 17, 2006 at 10:42 PM

« 初梅 | Main | シーズン突入(TT) »