« 北の国から(^0^) | Main | アローザの月 »

Jan 15, 2006

la Chaume Sancerre(Michel Thomas & Fils)2004

今日は気温が上がってぽっかぽか。
でも二日酔いで頭はぼけぼけ(^^;。その原因について以下をどーぞ(・・)/。
Sancerre

フランスはサンセールのワイン。品種はソーヴィニヨン・ブラン。
#白い紙を敷いて撮影するべきでした。テーブルの色が映り込んでる(--;。

ではワインの感想。
見た目は黄色というよりは薄い金色。まだ2004なのに脚長いです。
香りは、柑橘系(特にグレープフルーツ)、ハーブ、熟しつつあるフルーツに白い花~。
お味はきりりとさわやか、酸しっかりで余韻長い。最後にちょっと苦味が残ります。
これでお値段は1800円。コストパフォーマンス高し。

このワインにはうどんすきを合わせてみました。
udonsuki

そのままでもいいけど、ゆず酢を薬味にするとより一層おいしい(^。^)。
楽しいマリアージュでした。

|

« 北の国から(^0^) | Main | アローザの月 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/8175165

Listed below are links to weblogs that reference la Chaume Sancerre(Michel Thomas & Fils)2004:

» ブルゴーニュ [ワイン&レストラン Petit Cervin 軽井沢 休業中 ]
Corton 1971 時の経過をものがたりCortonの名前がほとんど消えています Zermattの友人宅(地元の名士です)に招かれて、コルトン1971年を味わいました!! 33年前のモノとは思えない鮮やかな色と香りでビックリしました。 このお宅のワインセラーには1000本以上のビンテージワインが寝ています。 Read Moreはサンセールこの日のアペリティフにSancerre1979年もいただきました。 サンセールはフランス中央部ロワール河岸で、ソーヴィニオンの白で有名です。 25年物の白ワイ... [Read More]

Tracked on Jan 16, 2006 at 05:59 AM

« 北の国から(^0^) | Main | アローザの月 »