« 年末の食糧事情 | Main | IG株、三日連続ストップ高 »

Dec 27, 2005

TOKYO MILLENARIO

仕事帰りに行って来ました。まずは全景写真をば。

mil1
(歩きながら撮ったのでボケボケ・・・・すみませんTT)。

公式サイトはこちら。24日から始まりました。

mil2

前進しつつ正面より撮影。

milup

さらに近づいて撮影。上が切れちゃった^^;。

mil3

通り抜けがてら各アーチの上部を撮影。こんな感じになってます。
先に進むに連れて各アーチが段々小さくなるため、私は適当な所で抜けて東京駅から帰ってきました。
そのついでにアーチの裏を撮影。それはこちら
そして帰りの東京駅の前にもイルミネーションが。
station

なかなかきれいです^^。東京駅から行かれる方、これも忘れないでくださいね~。


以下、今日の詳細及び注意事項を文章にて。

・経路及び到達までの時間
大手町駅よりみずほ銀行本店入り口付近から列に合流したのが午後5:40
そこから少ーしずつ進んでミレナリオ正面入り口(丸ビル裏側)に到達したのが午後6:15
やっぱり30分以上かかります。

・混み具合
身動きできないほどではなく、信号待ち&入場制限等で数回止まっただけ。思ったよりもスムーズな人の流れでした。けれどこれは平日の点灯直後だったからではないかと。
仕事納めの明日28日、年末年始の休みに入る29日以降は点灯の瞬間を狙う人、帰省客等でおぞましい混み具合が予想されます^^;。行かれる方、お覚悟を(・・)/。
観光バス(はとバス?)のコースに入ってるのか、団体客、外国人観光客多し。
ご家族で行かれる方、お子さんが迷子にならないようお気を付けください。

・撮影について
立ち止まっての撮影は禁止です。会場でもひっきりなしにアナウンスが流れていました。ドミノ倒し防止のためでしょうが、歩きながらの撮影は難しい^^;。3年前は適度に止めてくれたのですが・・・。ですのでデジカメよりビデオカメラのほうがいいかも。今は後で静止画を取り出せるでしょうから。
またよい写真を撮るために

進む列の中では自分より小柄な人の後ろにつく

こと。
理由?映画館で座る時と同じです(笑)。

・服装
最近の東京は日が落ちるとむちゃくちゃ寒いので当然手袋、マフラー必須。のろのろと進むので身体は暖まりません。
またカメラを持つ際にも手袋ははめたままで。夢中で撮っているうちは気づきませんが、手袋なしだと「凍傷?」と思うくらい冷たくなります。指先だけ開いてる手袋があるとよいでしょう。靴は踏まれても脱げない&防寒のためブーツがオススメ。

こんな感じかな?明日以降に行かれる方、頑張ってくださいね!

以上レポートでした^^。

|

« 年末の食糧事情 | Main | IG株、三日連続ストップ高 »

Comments

綺麗ですねぇ
私も明日行きます。
昨年行ったときもまあまあ空いていたので、今年も少しは空いていると良いのですが。
ついでにSUICAペンギンパンのカンヅメ試食用(←これ重要、^^;)も買ってきたいと思います。

Posted by: mada | Dec 27, 2005 at 10:14 PM

こんばんは^^。

明日ですか!人が多いので気をつけてくださいね~。

カンヅメの試食リポートお待ちしております^^。

Posted by: shamon | Dec 27, 2005 at 10:56 PM

はじめまして。
綺麗ですねぇ~。流石メイン会場は立ち止まっての撮影は禁止なんですね。
人混みが嫌いなので、行ったことはないのですが、アドバイス参考になりました。

Posted by: senchan | Dec 27, 2005 at 11:46 PM

>senchan 様
こちらこそはじめまして!
TB送らせていただきました。

>立ち止まっての撮影は禁止なんですね。
そうなんです^^;。
適度に流れを止めてくれるのかと思ったら、
「そのままゆっくりお進みください~。立ち止まっての撮影はご遠慮ください~。」
あらららら~、でした(苦笑)。

お寄りくださりありがとうございましたm(__)m。よければまたいらしてください^^。

Posted by: shamon | Dec 28, 2005 at 12:09 AM

うぉぉぉ~
きっ 綺麗だぁo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
東京に行くことあれば、是非見てみたい☆

お嬢も今日で仕事納めです。
あんまり仕事してないけど(((*≧艸≦)ププ…ッ

Posted by: お嬢 | Dec 28, 2005 at 10:18 AM

 こんちは!ただいまダラダラモード。

 もう言う事無し!最高に綺麗ッス♪今年はしばしの別れの年にもかかわらず、行けそうにありません・・うぅー無念。。。でも毎年パワーアップしてますね。数年後の復活時は是非参戦します(^^)v

Posted by: シン | Dec 28, 2005 at 03:50 PM

こんばんは~

>お嬢
数年後には復活する(東京駅の工事が終れば)でしょうから、そのときは是非”ダーリン”とご一緒に~(^0^)。

>シンさん
いっそのこと元旦の早朝はいかが?文字通り有終の美が拝めますよ^^。

Posted by: shamon | Dec 28, 2005 at 06:14 PM

コメント、遅くなりました。
いやぁ、本当に綺麗ですね。
全景はまるで、光のお城のようです。
ゆっくり撮影できなくて、残念でしたね。

Posted by: 酎犬八号 | Dec 29, 2005 at 07:02 PM

酎犬さん、こんばんは^^。

>全景はまるで、光のお城のようです。
ほんと綺麗でしたよ^^。歩く人は皆「上を向いて歩こう」状態です。

>ゆっくり撮影できなくて、残念でしたね。
そうなんです^^。しかも前の人の背が高いと「うっ(^^;、撮れない」だし(苦笑)。

Posted by: shamon | Dec 29, 2005 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/7865336

Listed below are links to weblogs that reference TOKYO MILLENARIO:

» 東京ミレナリオ [ももママの心のblog]
昨日急に思いついて、出先から足を伸ばして行ってきた。{/face_warai/} 私は何を隠そう(隠してないけど)、若いときは丸の内のOLだった。正社員で4年。結婚退職後もパートで1年通った。しかし、私が勤めた金融機関も名前が変わり、正社員で勤めた建物も、入社式で使った由緒正しいビルも建て代わって今はない。毎日お昼休みにお茶を飲んだ喫茶店のある新丸ビルは、建て替え工事中だった。{/face_ase2/}すっかり様子の変わった... [Read More]

Tracked on Dec 28, 2005 at 10:22 AM

» 2005年東京ミレナリオに行ってきた☆2~裏 [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
「2」の「裏」というのは「バイオハザード」(ゲームの)を意識したわけではありません 前回の記事を書く際に、いろんな方のブログを拝見してて思いました。 いままで3回ミレナリオを見たけど、電気のついていないところは見たことない…って。 街好きなわたしはいてもた..... [Read More]

Tracked on Dec 31, 2005 at 02:16 AM

« 年末の食糧事情 | Main | IG株、三日連続ストップ高 »