« La Tache 2002 | Main | SAKURA 来春リリース! »

Dec 05, 2005

Le Haut Medoc de Giscours 2000

hautmedocgiscours 

色は明るいルビー色。リムはちょっとオレンジだけどコアとの差はそんなになし。脚は・・・・長いけどまだまださらさら。
スワリングすると黒胡椒の奥に八角の香り、土っぽさあり。
肝心のお味はミディアムボディで軽めのタンニンが心地いい。余韻は短め。いい意味での水っぽさがついついもう一口を誘う(^^)。バランスがよくて飲みやすく楽しいワイン。

この「ル・オー・メドック・ド・ジスクール」はシャトー・ジスクールがオー・メドックで作っているACオー・メドックワイン。マンガ「神の雫」で紹介され、このマンガを愛読している夫がネットショップで購入した。お値段は確か1800円くらい。デイリーには高いけど、週末に飲むにはちょうどいいんじゃないかな。
オススメです^^。

|

« La Tache 2002 | Main | SAKURA 来春リリース! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/7480393

Listed below are links to weblogs that reference Le Haut Medoc de Giscours 2000:

« La Tache 2002 | Main | SAKURA 来春リリース! »