« ほっ(^。^;;>星野SD残留 | Main | 9.11 »

Sep 10, 2005

「tachikoma file -タチコマファイル-」

あー、やっと届いた(^^;。
ホビージャパンが出した「tachikoma file -タチコマファイル-」
にしてもホビージャパン関係本なんて手にしたの何年振りやら^^;。兄が好きでよく買っており私も良く見ていたんだけど買ったのは初めて。

ええっと商品内容はムック+タチコマのフィギュア。ムックの内容は以下。

・ニュータチコマ各部のカラー解説
これはオフィシャルログとややダブるかな?

・タチコマによる9課の面々&自己紹介(カラー)
タチコマ口調の文章が楽しい(^^ヾ。

・神山監督、タチコマ役玉川紗巳子さん、メカ担当寺岡賢司さんによる座談会
お三方による爆笑&奥の深~い座談会。ファンなら必読かも(笑)
寺岡さんはこの商品のかっこいいパッケージの絵もご担当。玉川さんのコメントの端々にはタチコマへの愛情があふれてます。
しかしなんといっても気になったのは神山監督の下記のコメント。

「何かね、一応新作がありますとしかいいようがないんですよね。」

このムック最大のサプライズ!
神山監督、期待していますぞ~~!!!!

・設定資料集
これもオフィシャルログとダブるかな?

・マンガ 「タチコマと一緒」楠見らんま
2ndエピソードを題材に楽しい4コママンガ。素子をストーキングするバトーの後姿に爆笑。

・思考戦車タチコマ徹底分析
いかにもホビージャパンらしい(笑)企画。読み物として充実。

・プロモデラー(こういう方々がいるんですね^^;)のタチコマ作例集(カラー)
タチコマ以外にジガバチやらアームスーツも。1st25話の落涙物ディオラマあり(TT)。

・発売終了及び発売中のタチコマグッズ紹介(カラー)
以前発売されていたフィギュアにぬいぐるみ、今予約受付しているストラップ等の紹介。

困ったのは本がパッケージにひっついて外しにくかったこと。ヒヤヒヤ物でした。
フィギュアは思ったより小さかった^^;。もうちょっと大きいといいんだけど。
もうすぐ発売予定のPSP用ゲームの広告(PSPサイズ?)が挟まっていた。

以上レビューでした^^。

|

« ほっ(^。^;;>星野SD残留 | Main | 9.11 »

Comments

2ndのはニュータチコマっていうんですね。(どこがニューなんだろ?
何と言ってもタチコマは攻殻のアイドルですから、おそらく少佐と人気を争っているのではないでしょうか。
なぬっ!、新作ですか。期待させといて、「タチコマな日々」が映画化されるとか。(笑

Posted by: 酎犬八号 | Sep 12, 2005 at 11:20 PM

 shamonさん、酎犬八号さん、こんにちは。

>>新作ですか。期待させといて、「タチコマな日々」が映画化されるとか。

 あ、ありそう。「ミニパト」な感じの奴ですかね。

Posted by: BP | Sep 13, 2005 at 05:47 AM

こんばんは~。
少佐の豊満な~バスト&ヒップ(笑)、なんちて。

>酎犬八号さん
>どこがニューなんだろ?
脚がちょっと長いのとAIが衛星に(これが結果として・・・TT)その他もろもろ。

>攻殻のアイドルですから、
誰からも愛されるキャラクターでしょうね。丸っこいボディと玉川さんのかわいい声がうまくマッチしてる。

>タチコマな日々」が映画化されるとか。(笑
うーん、二時間タチコマばかりは辛いです(笑。


>BPさん
>「ミニパト」な感じの奴ですかね。
これはこれでおもしろいかもしれませんね(笑。オフィシャルログに載った西尾氏の絵が思い浮かびます。


新作云々ですが、寺岡さんのコメントによると脚本段階?まで進んでる様子。以前「日経キャラクターズ」に掲載された「来年春のサプライズ」ってたぶんこれじゃないでしょうか。

Posted by: shamon | Sep 13, 2005 at 08:31 PM

ちは!
今更ですけど、手にはいっちゃいましたー。(偶然に発見。しかも安価で綺麗♪)
今更ですけど、座談会がいいですね~。
今更なのだけど、とってもうれしいので後ほど軽くアップしようかなーと思ってます!
かる~くねw

Posted by: たいむ | Jul 15, 2007 at 07:12 PM

こんばんは^^。コメント感謝です。

手に入ってよかったですね^^。
座談会は爆笑又爆笑で堪能できたと思います。

>かる~くねw
熱い(暑い?)エントリを期待してますw。

Posted by: shamon(たいむさんへ) | Jul 15, 2007 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/5875512

Listed below are links to weblogs that reference 「tachikoma file -タチコマファイル-」:

« ほっ(^。^;;>星野SD残留 | Main | 9.11 »