このまま独走?>阪神マジック点灯
昨日中日が負けたため阪神にマジック13が点灯した。尼崎の商店街ではくす玉が割られカウントダウンが始まっている。うーん^^;、甲子園は西宮市にあるんだけどなー。
夫婦共に阪神贔屓なので喜ばしいことなのだが、今の心境を一言で言うと
「マジデスカ(・・)?」
#「タチコマな日々 第2話」をご存知の方はタチコマの声でお読みください。
である^^;。
何せ一昨年優勝したばかりなもんで実感がわかない。次の優勝は十数年先だと思ってて、気がつけば首位、気がつけばマジック点灯って一体何なんでしょ(爆)。
正直中日がこけるとは考えてなかったってのもある。ここに来て主力投手陣が揃って二軍落ちってどーしたの?>中日。
まだゲーム数もあるし阪神が優勝するかは未定だが、その日に備えて祝杯用のワインを用意しておこうかな。2003年優勝の折はその前の優勝年である1985年のラフィットを開けた。当然今年もラフィットを、当然2003年物を・・・と考えたところで気がついた^^;。
2003年ヴィンテージはまだシャトーで熟成中
ってことに(爆)
うーん^^;。これは困った。届いてなけりゃ開けられない(プリムール予約はしてある)。たとえ届いていても渋くて飲めたもんじゃない。
10年くらい先に優勝伸ばしてくれるといいんだけど・・・・。
はっ、冗談です、冗談っ^^;。
頑張れっ!、阪神(笑)。
The comments to this entry are closed.



Comments
日頃節約してるんだから・・・そう言う時は祝い酒♪だから1本ぐらい飲んじゃえ飲んじゃえー是非縦じまハッピ(正装して)着て祝ってネ。
って事は、来月は我がロッテマリーンズと一騎打ちだね(^^)v
Posted by: シン | Sep 15, 2005 09:55 PM
ちわ(^^)、シンさん。
日ごろ節約・・・んーあまりしてないかも(^^ヾ。
半被はないので一昨年の優勝Tシャツでも着ます(笑)
>我がロッテマリーンズと一騎打ちだね(^^)v
そうなるとマリンスタジアムと甲子園か~。浜風対決になりそうですね~(笑)。
Posted by: shamon | Sep 15, 2005 11:16 PM
中日がこけて、気分悪くしている人間がここにいます(笑)お忘れなく~~!!
はじめてのコメントでした。(更笑)
今頃、むこうで楽しんでるかなぁ~?
帰って来たら、色々、お土産話を聞かせてね♪
Posted by: m(わかるよね?) | Sep 20, 2005 08:32 PM
いらっしゃいませ^^。mさん
>中日がこけて
ふっふっふ~(^-^)。今年はいただきました(笑)。
旅行は楽しかったですよ!
Posted by: shamon | Sep 26, 2005 06:59 PM