« 二連発(--; | Main | ほっ(^。^;;>星野SD残留 »

Sep 09, 2005

投票まであと二日

この間解散したと思ったら、もう明後日が投票日。しかも9月11日ってのが笑えない。アメリカ盲従主義者の小泉首相にはぴったりと言えばぴったりだけど。

日ごろから小泉首相の言動には「???」だらけだが、今回の解散はその最たるものになっている。何が何でも「郵政民営化、郵政民営化」とわめきたてる首相を見ていると男の一念ってよりも怨念を感じる。郵政民営化も大事だが、解散の影でパーになった何十もの法案についてはどう思っているんだろう。

さて小泉首相が送り込んだ刺客の一人にかのホリエモンがいる。彼は立候補直後にあるテレビ番組に生中継で出演していた。番組のコメンテイターからいろいろ質問が飛んで最初は笑顔で答えていたものの、コメンテイターがちょっと突っ込むと、

「そんなくだらないことには答えません。」

と逆切れ。
その表情はフジテレビ買収騒動の際、ソフトバンク・インベストメントの介入で追い詰められたときと同じだった。都合の悪いことには逆切れで答えない。その姿勢は相変わらずだ。
正直「選挙権を持っている人が同じ質問しても同じ答えをするのかな。」と思った。彼は頭も良くて行動力もあるのにほんとに残念。ま、最初から期待しちゃいないけど。

にしても一体誰にどこに投票しよう^^;。私の選挙区は刺客が来ないので話題にもならないし、長老議員が強すぎて実質上選挙は終っている(爆)。長老以外の議員と政党のどれかにするつもりだが・・・どれも帯に短し、たすきに長し。
投票所に入るまで悩んでしまいそうだ(苦笑)。とはいえ棄権はしないけど。

|

« 二連発(--; | Main | ほっ(^。^;;>星野SD残留 »

Comments

どうして、あんなにデタラメなことを言っているのに小泉首相の支持率が高いんでしょうね? 

だいたいテレビCMで、「郵政民営化は国民との約束です」なんて、のたまっているけど、他の約束(公約)はほとんどできてないじゃん、そっちはどうよって感じ、、、実際公約とは反対に借金増やしているし。

Posted by: nekobara | Sep 11, 2005 at 12:55 PM

こんばんは^^。
下馬評どおり自民党の圧勝のようですね。
この国民の選択がどんな結果を招くか・・・考えるだけでうんざりです。

小泉首相の支持率が高いのはひとえに「わかりやすい行動をとる」からでしょう。パフォーマーとしては一流だと思います。


>そっちはどうよって感じ、、、
同感ですね(苦笑)。
拉致問題もほったらかし(そもそも北朝鮮と国交回復しなきゃいけない理由って何?)で、諸外国には舐められっ放し。借金も・・・増える一方ですね。全く嘆かわしい話です。

Posted by: shamon | Sep 11, 2005 at 10:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/5860460

Listed below are links to weblogs that reference 投票まであと二日:

« 二連発(--; | Main | ほっ(^。^;;>星野SD残留 »