« 「蝶になった少女」 | Main | 「亡国のイージス」ネタバレあり »

Aug 30, 2005

2625000円

昨日楽天が高級品市場をオープンさせた。タイトルはその目玉商品であるロマネ・コンティ1985年のリッター当たりのお値段。「世界一高いワイン」とはいえ、この価格。
ため息しか出ませんわ^^;。

といいつつも実は飲んだ経験がある(汗)。数年前、某ワインバーで開かれた「銘醸ワインを楽しむ会」にて夫婦揃っていただいた。下はそのときの写真。

drc1985

ヴィンテージは1985年。ちょっと暗い写真だが、色の濃さがお分かりいただけるかと思う。ロマネ・コンティ以外にも3種類のブルゴーニュ銘醸ワインが供されたが、一番色が濃くて香りが強かった。味はもう言うに及ばず。合わせたお料理(鶉のロースト)もたいそう美味しく、とても素敵な一時だった。

また機会があれば飲んでみたいな。そのためにも一生懸命働かなきゃ(笑)。

|

« 「蝶になった少女」 | Main | 「亡国のイージス」ネタバレあり »

Comments

 そう言う方に是非飲んでいただきたいと常々売ってる側のときに思ってました。最高の方と最高の酒を口にする。羨ましい限りであり、至福の時ですネ(^^)v

Posted by: シン | Aug 31, 2005 at 11:20 PM

こんばんは、シンさん。

いいワインは飲む相手も”いい人”じゃないと嫌ですよね(笑)。料理とのマリアージュも大事ですが、こっちのマリアージュも重要です(笑)。

Posted by: shamon | Sep 01, 2005 at 08:33 PM

 I think so! loveするのは無論旦那さんは当然のこと、趣味も含め自身の世界も大事だと思いますよ・・・(^^)v
 

  


Posted by: シン | Sep 01, 2005 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/5709926

Listed below are links to weblogs that reference 2625000円:

« 「蝶になった少女」 | Main | 「亡国のイージス」ネタバレあり »